So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

タンメン@緑園飯店 [ラーメン(泉区)]

IMGP0942.jpg

緑園都市駅前にある中華屋さん。11:30~ 相鉄ローゼンの 駐車場使えます。 テーブル席のみ35人位か。
メニュー以外と高くないです。混んでもない。

IMGP0939.jpg

タンメンが700円のところ600円のセールやってたのでふらりと寄ってしまった。
お冷もってきてくれた後に麦茶はいかがですか?ってコップ2杯くれました。ま、いいけど。
カウンターがないんです。ボックス席のみ。一人で行くとこういう店、苦手なんだよね。
4人テーブル席に誘導されましたけど。

IMGP0940.jpg

IMGP0941.jpg

by PENTAX Q7

味は薄味です。駅前店ってことでお客層は年長の方も多いでしょうから、まあ、これでいいでしょうね。
定食も充実してました。定番の肉野菜炒め定食850円でした。まあ、普通ですかね。




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚貝亭@緑園都市 [グルメ]

IMGP0882.jpg

魚貝亭。大和、瀬谷、そしてここ緑園都市店。老舗ですね。もう20年前から流行ってます。
手ごろな値段で新鮮な海鮮ものが食べられます。土日の昼は行列できることあります。
緑園都市駅隣接のビル1Fにあります。11:00~ 駐車場は隣の有料駐車場の割引券くれます。

IMGP0878.jpg

店内広いです。どの位だろ。80人位は入れるか。

IMGP0881.jpg

メニュー大体1000円位からですが天丼だけ安いんだ。これ海老天丼880円。
海老4本入ってます。が、キスとか魚が入ってません。
普通の天丼は海老1本ですがいろんな具材入ってるのでそっちも人気。

IMGP0879.jpg

by PENTAX Q7

刺身が旨いので海鮮丼とか人気ですよー。1500円位ですかね。
夜は刺身盛り合わせにお酒。本当、お勧め。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビーマリーン@領家 [グルメ]

泉区領家の住宅街の中にあるビーマリーン。基本ライブハウスですがレストランとしても
中々の味。

http://www.b-marlin.com/

もう長いですよ。20年前にはすでにあったなあ。ランチもやってるようです。
場所がわかりにくいですが領家のイエローハットの向かい、紳士服の青木の裏手にあります。

DSC00993.jpg

店の中はこんな感じ。アンティークがいっぱい。

DSC00989.jpg

DSC00990.jpg


DSC00991.jpg

by Sony RX100

ピザ、スパゲティ、ハンバーグ、ステーキなど。ステーキ旨いですよ。
上はUSサーロインステーキ180g、1980円。3000円出せば黒毛和牛も食べられます。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒虎 [ラーメン(泉区)]

IMGP0924.jpg

8/12に横浜市泉区弥生台の「麺や小僧」の後に居抜きで入った新店です。
「くろこ」って読みます。

http://www.menya-kuroko.com/company/

本店、東京豊洲にある店の支店のようです。しかしまあ、豊洲本店のチェーンが何でまたこんな田舎に。
と同時に麺や小僧って半年しかもたなかったのね。小僧寿しチェーンほんとに大丈夫か?

11:00~23:00 駐車場なし。カウンタ6席、テーブル10席。水曜休み。

IMGP0920.jpg

醤油とんこつラーメン650円。家系ラーメンとどこが違うと聞かれてもうーんとうなるしかないです。

IMGP0921.jpg

IMGP0922.jpg

by PENTAX Q7

麺も太目でスープも旨い。量がもうちょいあったらなあ。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

万年青 [ラーメン(綾瀬市)]

 

DSC00823.jpg

「万年青」読めますか?って看板に書いてありますね。「おもと」です。
綾瀬の旧246号、海老名へ通じる道路沿いです。この店の前も九州ラーメン屋でしたね。
11:00~15:00 17:00~21:30 月曜休み 駐車場6台
カウンター8席 4人テーブルx1 駐車場があるので便利です。

DSC00824.jpg

DSC00825.jpg

DSC00826.jpg

塩トンコツ 650円です。獣系と魚系のダブルスープってやつですね。
非常に丁寧に作ってあって旨いです。

DSC00827.jpg

DSC00828.jpg

by RX100


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤山屋 [ラーメン(藤沢市)]

DSC00973.jpg

藤沢市、長後に出来た「藤山屋」。「能登山」の近くです。駐車場10台位。
カウンター、テーブル席、店内は非常に広いです。
基本的に中華定食屋ですがラーメンも充実してます。

DSC00971.jpg

DSC00972.jpg

タンメン550円。野菜がたっぷり。つけ麺とか坦々麺とか人気のようです。

DSC00974.jpg

DSC00975.jpg

by SONY RX100

肉野菜炒め定食650円。とっても安い!!
しかも量が多い!! 客層はガッテン系。ご飯の量がハンパないです。
コストパフォーマンスではいずみ中央の吉田飯店700円といい勝負ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PENTAX Q10 [デジタルカメラ]

IMGP0259.jpg

PENTAX Q10+02STANDARD ZOOMレンズです。いわゆるミラーレス1眼ってやつです。


後発のセンサーが大きくなったQ7も持ってますが明るいとこでは写りはあまり変わりません。
Q7は暗いとこでも使えるので万能になりましたが。
ラーメン撮りでは01単集点レンズが必要なのですが持ってないのでこのカメラ、うちのblogでは
あまり登場しません。
でもレンズが優秀でとてもきれいに写るので今回、登場させてみました。

この赤の発色いいでしょ?

IMGP0261.jpg

IMGP0262.jpg

広角26mmですけどすごいダイナミックに写ります。

IMGP0249.jpg

by PENTAX Q10

トリトンスクエアガーデン


 [ラーメン(戸塚区)]

DSC00915.jpg

箱根駅伝の戸塚中継所、昔、「天山」ってラーメン屋のあったとこです。11:00~14:00 17:00~20:00 火曜休み。
駐車場は10台位。
10年以上前、立場のヨーカドー裏の辺鄙なとこに「カミカゼ」って繁盛店があって惜しまれつつ閉店しました。
その店主が新しく始めた店です。

DSC00912.jpg

 

DSC00913.jpg

ラーメン650円。これは大盛り750円です。
カミカゼの時のラーメンとは全く別物です。あのラーメンを求めてくると大間違い。
自家製麺です。スープは醤油メインの関東オーソドックス。
この何の変哲もない味、なつかしいと好きな人も多いと思いますが、わたしは好みじゃないなあ。

DSC00914.jpg

by SONY RX100

見た目もなあ。もっと何とかならんもんか。


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンショップ岡津 [ラーメン(泉区)]

 DSC00965.jpg

ラーメンショップ岡津。コンビニのあとに出来た新店。うどん屋と同居してる。
緑園都市と弥生台の中間位かな。
カウンター20席、4人x4と店内は広い。駐車場20台。7:00~ 水曜休み。
駐車場は他の店舗と共有ですが、すいてるので非常に便利。
いずみ野、瀬谷にあるラーショと全く同じ業態。

DSC00962.jpg

ラーメン550円。広くて浅いどんぶりはラーショオーソドックなもの。
いずみ野のラーショと何から何まで同じ味がします。直営店なのかも。
フランチャイズだと結構味のぶれやメニュー、値段が違ってたりしますが。
スープ同じとこで作ってたりしそう。

DSC00963.jpg

DSC00964.jpg

by SONY RX100

にんにくどばあっと入れないとね。ラーショなんだし。
チャーシューが3枚も入ってるの。麺の量も多いし。コスパ高し。

ラーショでよくやってる金曜日半額デーはこの店ではやってません。
流行ってきたらやるかも。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンショップ綾瀬 [ラーメン(綾瀬市)]

DSC00813.jpg

DSC00812.jpg

ラーメンショップ綾瀬。高倉で閉店した店がここ綾瀬で再開です。
同じ店長がやってます。朝7時からやってるのも同じ、メニュー、料金もほぼ同じ。
駐車場 6台位。カウンター15席位。かなり広いです。不定休。夜は早めに閉まります。注意。
もともと焼肉屋だったとこらしいです。厨房が無駄に広い。

DSC00810.jpg

ラーメン450円。相変わらず安いですねえ。具がちょいとかわったかな。
チャーシュー1枚。
少々麺の量が減ったように感じましたけど。
数あるラーショの中では旨い部類に入ると評判だった店です。再開できてうれしい。

DSC00811.jpg

by SONY RX100



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。