So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜サイエンスフロンティア高校@校歌(オオゼキタク) [高校生活]

今年、開校する横浜サイエンスフロンティア高校。(しかし、すごいネーミングですね)
何かと話題になってますね。神奈川初の理系専門高校、しかも初代校長が前柏陽の校長だとか。
高校説明会にも多数集まったようですね。
で、この高校の校歌なんですが「オオゼキタク」の作詞、作曲だそうです。やるな。
オオゼキタク33歳、中学時代生徒会長、光陵高校、横浜市大です。
ばりばりの横浜出身。つうか、近所なんですけど。(笑い)
この高校、横浜市大と連携するとか言ってるのでそのつながりかな?

難易度がどうなるか気になりますが初年度は準トップ位、偏差値60位じゃないかと
言われてますが。それでもしょっぱなからすごいですが。
試験は英、数、国の3教科でしかも共通問題を使うようです。(だったら満点とらなきゃ)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

試験は5教科!

偏差値60程度とは、なかなかいい線ですね!

ただし、「試験は英、数、国」ではありません。

ただし、前後期とも内申書の理数英は2倍に重点化!
したがって、前期は135ではなく、180点満点。

初年度は、共通5科目。
2年目から独自入試導入予定・・・
by 試験は5教科! (2008-12-14 20:35) 

NO NAME

コメント有難うございます。
初年度5教科でしたか。すいません、いい加減な情報載せちゃって。
でも、ひさびさにわくわくするような新設校の誕生ですよね。

by NO NAME (2008-12-15 22:46) 

KANATA

はじめまして。
私は受験生ではありませんが、この高校すごく興味深く注目しています。
横浜市大への特別入学枠が設けられるそうですが、ノーベル賞を目指す理系の高校なら、国内では東大、東工大クラスをめざしてほしいものです。
もちろん横浜市大もすばらしい大学なのですが。
by KANATA (2009-05-26 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。