So-net無料ブログ作成

ラーメン千年屋@二俣川 [ラーメン(旭区)]

DSCN0415.jpg

でんさんからご紹介いただいた「らーめん千年屋」。相鉄二俣川駅南口 西友の1Fにあります。
営業時間:11:00~20:00 駐車場:西友470台 休み:西友に準ず

DSCN0414.jpg

メニューは醤油、とんこつ、味噌、つけ麺の4つ。平日は半ライスが無料サービス。

DSCN0418.jpg

店内はこんな感じ。カウンター:9+6+6=21席、4人のテーブルx6、6人のテーブルx1。
キャパはかなり広い。
従業員は全員、女性。3人はいたかな。

DSCN0421.jpg

薀蓄はこんな感じ。

DSCN0422.jpg

味噌ラーメン650円です。キャベツ、もやし、メンマにチャーシュー。

DSCN0423.jpg

野菜の量はいっぱいです。チャーシューはちょっと硬いかな。小ぶりなものが2枚。

DSCN0425.jpg

麺はぷりぷりしてます。硬め。この麺が特徴ですね。
スープがむちゃくちゃ濃厚です。背あぶらが大量に浮いてます。

DSCN0427.jpg
by Nikon P300

北海道の本場ではこれ位の脂はありますが、関東でこんなに脂を使ってるとこ少ないと思います。
私には濃厚すぎました。この先、暑くなると注文しずらいなあ。
ちょっとストロングな本場の味噌ラーメンを堪能したい方はどうぞ。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

でんさん

残念!チャンピオンはいなかったんですね。
旦那もチャーシューはイマイチと言ってました.
私は初めて見ましたが、こりゃあ旦那好みだわ(笑)
こってり、太麺固めが好きなんです(^^ゞ
確かにこれからの季節にはヘビーだわ~(爆)
by でんさん (2012-05-07 18:24) 

鼻兄貴

ここ好きです
ここと花月くらいしか二俣川では食べてません

関係は無いのですが
見聞録はチャーハンが美味いですよ。
by 鼻兄貴 (2012-05-22 17:48) 

あきもん

見聞録って二俣川駅北口、免許試験場に行く途中にある(一応)ラーメン屋ですよね。
あそこ、チャーハンが旨いんですか。屋台みたいな店ですよね。
そうですか。
by あきもん (2012-05-22 21:02) 

ぼーくん

店員がしゃべりすぎ!!仕事しろよ!!
by ぼーくん (2013-05-29 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。