So-net無料ブログ作成
検索選択

麺屋めんりゅう@二郎インスパイア [ラーメン(泉区)]

DSCN0479.jpg

家系ラーメンとして亜流ながら人気で泉区長後街道、中田で頑張ってる「麺屋めんりゅう」

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2008-05-09

最初に紹介したの、もう4年前になりますか。

泉区中田西2-7-4 ℡:045-805-1081
営業:11:00~23:00 無休 駐車場3台
カウンター10席、テーブルx2席

DSCN0478.jpg

このメニューには載ってないのですが二郎インスパイアなメニューが出来たと聞いて行ってみました。

DSCN0471.jpg

カウンターはこんな感じ。

DSCN0472.jpg

厨房はこんなです。丸山製麺が見えます。家系ですね。

DSCN0473.jpg

盛菜ラーメン700円です。二郎インスパイア。

DSCN0474.jpg

野菜の盛り具合はこんな感じ。炒めじゃなく茹でです。二郎系は茹でが基本です。
もやしの量も膨大で、いいんじゃないですかね。ニンニクも刻みで大量に入ってます。

DSCN0476.jpg
by Nikon P300

麺とチャーシュー、スープは他のメニューの家系ラーメンと共通のものです。
チャーシューはちょっと薄めで、ガツンとゴツイものが入ってたら二郎としての再現性はもっと上がったと思いますが、まあ、そこはしょうがないですね。味は申し分ないです。
麺、スープは以外と私的には合格点でした。家系を流用しても結構行けるじゃん。

この店、ちょっと見直したな。次もありますよ。うん。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

でんさん

千年屋の八重樫さん、いよいよ本日世界タイトルマッチですね。
今、チャンピオン応援ラーメンセットをやっています(^^)
by でんさん (2012-06-20 16:12) 

あきもん

あんな、有名な人がアルバイトやってたんですね。(^_^;
応援セットかあ。行ってみたくなるじゃないすかあ。(笑い)
by あきもん (2012-06-21 20:42) 

でんさん

八重樫さん、残念でしたがいい試合でした。
応援感謝サービスで、21日醤油ラーメン半額、
22日餃子半額でした(^^)
by でんさん (2012-06-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。