So-net無料ブログ作成
検索選択
LUMIX-LX3(写真) ブログトップ
前の10件 | -

親水公園その2@瀬谷区 [LUMIX-LX3(写真)]

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07-1

以前、紹介した瀬谷区の親水公園に今時の都会ではお目にかかれないような(元気な)ガキんちょ達がいるとの噂を聞きつけて行ってみました。

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07
まずは腹ごしらえに南台のラーメンショップへ。

P1000701.jpg

ねぎらーめん 530円。相変わらず旨いのかまずいのかよくわからん。はっきりと個性的ならーめんです。

この店から100mくらいのところに親水公園の北の端の入り口があります。

P1000702.jpg

和泉川と書かれた橋。

P1000708.jpg

お前ら、あぶないなあ。上は厚木街道。交通量多いです。

P1000707.jpg

いました!都会では見られないような(元気な)ガキんちょが!

P1000706.jpg

おお!おお!ここ、横浜市内なんですけど!!でも、いいなあ。ここ。

親水公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

親水公園@瀬谷区 [LUMIX-LX3(写真)]

P1000553(1).JPG

瀬谷区に新しく造成して出来た親水公園。河川整備をコンクリートで固めるのではなく公園として
整備しようという試み。ここはニュースステーションで松岡修三が取材に来てた場所。
子供たちが水辺で遊べる場所もあったりします。

P1000554(1).JPG

子供連れの親子。お昼か二人でパンをほおばっていらっしゃいました。

P1000555(1).JPG

もっと写真とって詳しく紹介したいと思います。とってもいい場所です。

親水公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

弥生台駅の桜@相鉄 [LUMIX-LX3(写真)]

今年は入学式に桜がもってくれて良かったですね。県立高校は明日ですか。
近くの中学校は今日入学式でした。桜が満開できれいでした。

ホームが桜で有名な相鉄の弥生台駅です。

P1000479(1).JPG
P1000480(1).JPG

P1000484(1).JPG


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新横浜@LUMIX-LX3 [LUMIX-LX3(写真)]

P1000037(1).JPG

新横浜駅ビル。このビルってJR東海のものなんです。入ってる店舗も名古屋京都本店のが多いです。
9Fに入ってる「とんかつかつふみ」って京都本店より値段高いんですけど。
1Fのスーパー「イカリ」って高級スーパーで関西では有名らしいけど、知らないよねえ。

P1000038(1).JPG

新横浜のランドマーク、まあるい高層ビルのプリンスホテル
駅前観光客がよく「あれ、丸ビルとちゃうか?」って言ってるんですけど。
(それ東京駅だっつうの)

 


みなとみらい2@LUMIX-LX3 [LUMIX-LX3(写真)]

P1000316(1).JPG

ランドマークタワー。

P1000317(1).JPG

おなじみ日本丸。

P1000339(1).JPG

プカリ桟橋。

P1000334(1).JPG

臨港パーク。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

荒平海岸@鹿児島 [LUMIX-LX3(写真)]

鹿児島の荒平海岸。海に神社があります。
P1000193(1).JPG
社屋は先の階段の上。階段がとっても急。

P1000205(1).JPG
冬の海岸。夏にまた来て撮りたいと思います。

P1000206(1).JPG

P1000210(1).JPG
奥に開聞岳がかろうじて見えました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

八潮団地@品川区 [LUMIX-LX3(写真)]

品川、八潮団地の運河です。右は羽田空港へのモノレール
P1000122(1).JPG
八潮団地。親戚が住んでます。
P1000125(1).JPG

逆サイド。東京火力発電所があります。

P1000126(1).JPG
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

焼酎サーバー@鹿児島 [LUMIX-LX3(写真)]

鹿児島で見つけためずらしいもの
焼酎サーバー」。
道の駅のおみやげ品売り場に置いてありました。これって業務用サーバーなのかなあ?
個人で置いてあったらすごいよねえ。まさか、そんなことないと思うけど。
鹿児島の飲み屋さん行くとおいてあるのかしら。鹿児島の飲み屋に行ったことないのでわかりませんが。

P1000167(1).JPG

道の駅くにの松原おおさき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

錦江湾@LUMIX-LX3 [LUMIX-LX3(写真)]

P1000181(1).JPG
錦江湾の写真も載せよう。ここは高須海岸
P1000188(1).JPG
by LUMIX-LX3


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - LUMIX-LX3(写真) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。