So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン(旭区) ブログトップ
前の10件 | -

タンメン@くるまやラーメン [ラーメン(旭区)]

DSC00617.jpg

旭区善部、新幹線に沿った道路にある「くるまやラーメン」
くるまやチェーンって一部は花楽に変わったりしてますがチェーンなのに店ごとにメニューが
違ってたり、味が違ったりするんですよね。

DSC00615.jpg

タンメン750円。この店だとこればっかり。花楽だとねぎ味噌ばっかだけど。
特徴はどっさりと盛った野菜ですね。
半ライス無料。平日ランチタイムは餃子が100円です。
カウンター5席位、テーブル席と小上がりが主です。

DSC00616.jpg
by SONY DSC-RX100

麺は業務用かな。でもたまーに食いたくなるんだよなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魁力屋 [ラーメン(旭区)]

DSC00593.jpg

最近、横浜北部を中心に店舗を増やしてきた魁力屋。こってり背油系の京都ラーメンです。
11:00~24:00 無休 駐車場18台
来来亭とまったく同じラーメンを出します。調べてみたら兄弟店のようです。
この系統って京都大学近くにあった「ますたに」をルーツにするようです。
ますたには20年以上前に京都本店でたべたことあります。今は東京日本橋にありますね。(暖簾わけかな?)

カウンター20席位、テーブル席も20席位、店内は広いです。

 DSC00589.jpg

麺の固さ、背油の量を聞いてくれます。ねぎは卓上のものを入れ放題です。

DSC00590.jpg

旨こくラーメン 750円です。(ふつうのラーメンは650円)
うーむ。来来亭と同じ。脂こってこてですね。スープはしょっぱくもなくちょい甘め。
絶品ですね。やみつきになります。 

DSC00591.jpg

ねぎ入れ放題がいいですね。(来来亭とはここが違う)
チャーシューも小ぶりですが味はいいです。

 DSC00592.jpg

by SONY DSC-RX100

麺は細麺ですがよくスープをすくい上げます。替え玉がほしいとこですがここ、京都ラーメンだしね。
中原街道、道が混むのが一番のネックかなあ。
一応右折でも入れますが右折で出るのが超むずい。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らー麺みうら@旭区 [ラーメン(旭区)]

DSC00581.jpg

旭区白根5-14-4 定休:月 11:30-15:00 17:00-22:00
駐車場:商店街共有があり。

食べ物や不毛の地と言われる白根においしいラーメン屋が1軒あるとの情報をもとに行ってきた。
ランドマークは相鉄ローゼンです。道はさんだとこにお店はあります。私はローゼンの駐車場に入れました。
4人のテーブルx1,カウンター8席位、こじんまりとした店内です。
年配の夫婦でやってます。

DSC00580.jpg

DSC00578.jpg

しょうゆラーメン600円。ねぎにチャーシュー、めんま。半玉。ごくオードソックス

 DSC00579.jpg

by SONY DSC-RX100

スープは懐かしい鶏がら。麺の量は多めです。チャーシューは軽くあぶってあります。
とってもスタンダード。毎日食べれそうな味です。地元に愛されてるといった感じのいい店でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八ちゃんラーメン@善部 閉店した? [ラーメン(旭区)]

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2012-04-28

八のつく日は八ちゃんラーメン。旭区善部にある八ちゃんラーメンですがどうも最近やってない。
今日、行ってみたんですが

DSC00573.jpg

DSC00574.jpg

どー見てもこれ閉店ですよね? でも事前の告知もなかったし、張り紙もしてない。
営業してないのは間違いないようです。

DSC00575.jpg

by SONY DSC-RX100

以前はこの植え込みに電光の看板が設置してあったし。
まだ、WEBでは情報がないみたいです。 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日高屋@二俣川 [ラーメン(旭区)]

DSCN0413.jpg

相鉄二俣川駅 南口30秒 西友の道はさんだとこにある「日高屋」。
営業:10:30~27:30 駐車場:なし(西友のを使うのが吉)
カウンター18席、ボックス席4人x6位。キャパは大きい。

DSCN0433.jpg

格安中華そばとして幸楽苑チェーンとライバルとして知られますね。郊外型の幸楽苑、駅前の日高屋という棲み分けが
出来ているようです。
で、ラーメン主体の幸楽苑に対し、日高屋は定食が充実してるのが特徴です。

DSCN0410.jpg

野菜いため定食650円です。チェーンだし、どの程度の出来上がりかと思ってたのですが、

DSCN0411.jpg

期待以上でした!! 町の中華屋で食べるのと遜色ありません。ちゃんと鍋で炒めてるようです。

DSCN0412.jpg
by Nikon P300

味付けも満足。ご飯がすすみます。気軽に入れてこの値段でこのボリュームと味だったら文句なし。
日高屋、恐るべし。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン千年屋@二俣川 [ラーメン(旭区)]

DSCN0415.jpg

でんさんからご紹介いただいた「らーめん千年屋」。相鉄二俣川駅南口 西友の1Fにあります。
営業時間:11:00~20:00 駐車場:西友470台 休み:西友に準ず

DSCN0414.jpg

メニューは醤油、とんこつ、味噌、つけ麺の4つ。平日は半ライスが無料サービス。

DSCN0418.jpg

店内はこんな感じ。カウンター:9+6+6=21席、4人のテーブルx6、6人のテーブルx1。
キャパはかなり広い。
従業員は全員、女性。3人はいたかな。

DSCN0421.jpg

薀蓄はこんな感じ。

DSCN0422.jpg

味噌ラーメン650円です。キャベツ、もやし、メンマにチャーシュー。

DSCN0423.jpg

野菜の量はいっぱいです。チャーシューはちょっと硬いかな。小ぶりなものが2枚。

DSCN0425.jpg

麺はぷりぷりしてます。硬め。この麺が特徴ですね。
スープがむちゃくちゃ濃厚です。背あぶらが大量に浮いてます。

DSCN0427.jpg
by Nikon P300

北海道の本場ではこれ位の脂はありますが、関東でこんなに脂を使ってるとこ少ないと思います。
私には濃厚すぎました。この先、暑くなると注文しずらいなあ。
ちょっとストロングな本場の味噌ラーメンを堪能したい方はどうぞ。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八ちゃんラーメン@善部 [ラーメン(旭区)]

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2009-02-28

神奈川県横浜市旭区善部町66-11
定休:月、第二火曜日 営業11:00~24:00
駐車場なし 路駐可

8のつく日は八ちゃんラーメン。
ラーメン半額300円です。

カウンター6席位、4人のテーブルx3。大概、おやじ一人、たまに奥さんらしき人がいる。

DSCN0407.jpg

土曜日、28日、八ちゃんらーめん行ってきました。通常600円のラーメンが半額300円です。

DSCN0406.jpg

by Nikon P300

麺がね。異常に茹で上がりが早いんです。屋台出身だからそういう麺を使ってるのかな。
伸びやすいと思うけど即効で食えばいいわけで。出前はやってないし。
スープは醤油ベースなんだけど何か隠し味あるよなあ。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カツ丼@つか蕎麦 [ラーメン(旭区)]

南万騎が原の桃源台交差点にある「つか蕎麦

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04

カツ丼490円と格安なのですがたまに期間限定で300円という爆安で出すことあります。

証拠の写真はこちら。

R0010484.jpg

R0010480.jpg

これが300円のカツ丼です!

R0010482.jpg

肉がですね。とーっても薄いの。(涙)

R0010483.jpg
by RICOH GRD3

で、この限定期間中、どっから沸いてきたんだか じいさん、ばあさんが大挙押し寄せてきますの。
カツ丼だけ食べられたんじゃお店儲かんないだろうなあ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねぎ味噌ラーメン@くるまや [ラーメン(旭区)]

R0010316.jpg

新幹線沿い、善部町にある「くるまやラーメン」。神奈川で展開するチェーンです。
11:00~26:00 駐車場10台くらい。店内広し。畳みの小上がりもあるので子連れも多し。

R0010311.jpg

くるまやって店によって若干のメニューに差があります。この店、こってり背油が入ったメニューがあります。あとチーズ入りとかつけ麺とかですかね。他にないメニューは。

R0010312.jpg

ねぎ味噌ラーメン760円。くるまやと全く同じねぎ味噌を出す「花楽」チェーンは630円なのでわたしは花楽ばっかでくるまやはほとんど利用しないのですが、ちょいと確認のつもりで食べてみました。

R0010313.jpg

うーむ。とってもいい感じで旨いのですが「花楽」と同じですね。
半ライスが無料でついてきます。また平日11:00~15:00は餃子100円です。

R0010315.jpg
by RICOH GRD3

麺は太麺。麺大盛り130円つうのもなあ。花楽だと100円なのに。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンショップ善部店 [ラーメン(旭区)]

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2009-07-12-1

数ある「ラーメンショップ」チェーンの中で一押しの横浜旭区善部(最寄駅希望ヶ丘)にある店。
最近いってなかったので久しぶりに行ってみた。聞くところによると随分と繁盛してるらしい。

RIMG0047.jpg

ラーメン390円でっせ!!!

RIMG0048.jpg

このクオリティで390円!!
うまいですよー。今の若い店主に代わってから繁盛店になりましたが今のこの味を保ってるのには脱帽です!!
頑張ってね。!!

RIMG0050.jpg
by RICOH CX4


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ラーメン(旭区) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。