So-net無料ブログ作成

魚貝亭@緑園都市 [グルメ]

IMGP0882.jpg

魚貝亭。大和、瀬谷、そしてここ緑園都市店。老舗ですね。もう20年前から流行ってます。
手ごろな値段で新鮮な海鮮ものが食べられます。土日の昼は行列できることあります。
緑園都市駅隣接のビル1Fにあります。11:00~ 駐車場は隣の有料駐車場の割引券くれます。

IMGP0878.jpg

店内広いです。どの位だろ。80人位は入れるか。

IMGP0881.jpg

メニュー大体1000円位からですが天丼だけ安いんだ。これ海老天丼880円。
海老4本入ってます。が、キスとか魚が入ってません。
普通の天丼は海老1本ですがいろんな具材入ってるのでそっちも人気。

IMGP0879.jpg

by PENTAX Q7

刺身が旨いので海鮮丼とか人気ですよー。1500円位ですかね。
夜は刺身盛り合わせにお酒。本当、お勧め。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビーマリーン@領家 [グルメ]

泉区領家の住宅街の中にあるビーマリーン。基本ライブハウスですがレストランとしても
中々の味。

http://www.b-marlin.com/

もう長いですよ。20年前にはすでにあったなあ。ランチもやってるようです。
場所がわかりにくいですが領家のイエローハットの向かい、紳士服の青木の裏手にあります。

DSC00993.jpg

店の中はこんな感じ。アンティークがいっぱい。

DSC00989.jpg

DSC00990.jpg


DSC00991.jpg

by Sony RX100

ピザ、スパゲティ、ハンバーグ、ステーキなど。ステーキ旨いですよ。
上はUSサーロインステーキ180g、1980円。3000円出せば黒毛和牛も食べられます。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガンジー@弥生台 [グルメ]

DSC00717.jpg

相鉄弥生台にあるインドカレー ガンジー。本場の方がやってます。
11:00~15:00 17:00~22:30 無休。駐車場なし。
席は4人x5程。広くはない。

DSC00710.jpg

ランチは数種類あって695円。前菜とドリンク付き。ナン食べ放題!!
コスパ高し。夜はグランドメニューあり。

DSC00711.jpg

DSC00712.jpg

DSC00713.jpg

DSC00716.jpg

ドリンクはマンゴラッシー。ナンも焼き立てでうまいんだ。カレーは辛さ調節できます。
場所が場所だけに隠れた名店かな。

by Sony Rx100



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天丼あきば@新橋 [グルメ]

DSC00603.jpg

新橋。SL広場、サラリーマンの聖地、新橋ビル1階、とんかつかつやの隣です。
まあ、ディープなとこです。

DSC00602.jpg

デビュー時は天丼390円!と、とんでもない値段で仰天させましたが今は値上げして490円と
ライバルてんやの500円と相違ない値段となりました。かつやと同じアークランドがやってる
パイロット店のようです。

DSC00600.jpg

味噌汁つきで490円の天丼です。てんやと異なるのはどんぶりに上蓋がついてくること。
上蓋で抑えないとこぼれるから。みたいです。
あと、厨房がカウンターの中で丸見え。目の前で具材を揚げてくれるので旨そうではあります。

DSC00601.jpg
by SONY DSC-RX100

揚げたてなので衣はさくさく。タレは薄めです。海老が2本。他の具材はてんやと同じ。
てんやは海老1本だっけか?
あ、のりを揚げたのはいってたな。これはてんやにはない。
カウンターのみ20席位、広いです。テーブル席はなし。昼はサラリーマンが押し寄せてきてます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お寿司@那珂湊 [グルメ]

茨城の大洗、那珂湊に行ってきました。

P1010290.jpg

港で新鮮なあげたての魚で一杯でした。わたしはちょいと寄っただけなので昼食だけ。

P1010291.jpg

数ある店(10件はあったかな)から適当にみつくろった店。(店の名前忘れた)

P1010292.jpg

1500円だったかな。ネタはいいんだけど しゃり が硬い、粘ってたかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンマーメン@デニーズ [グルメ]

P1010266.jpg

デニーズ鎌倉店。神奈川限定メニュー、サンマーメンと半ちゃーはんのセット。910円。

P1010267.jpg

サンマーメンは横浜発祥つうか横浜だけだよね。都内ではあまり見ないし。
でも、これ私の知ってるサンマーメンじゃないよ。とろみがついてないじゃん。
ただの野菜入りしょうゆらーめんって感じ。
つうか、デニーズでらーめん食うなってか。

P1010268.jpg

チャーハンはべちゃべちゃでした。冷凍を戻しただけか?

P1010269.jpg

鎌倉から葉山へ。

P1010270.jpg

P1010271.jpg

遠くに江ノ島が見えます。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人焼肉@カルビ [グルメ]

今日から夏休み。昼間、暑かったー。32度?
こうも暑いと、少し、元気つけようと近所の焼肉屋へ。

P1000757.jpg

お昼から一人焼き肉です。(笑い)
カルビ、ご飯大盛り、スープ、キムチにサラダ。

P1000758.jpg

P1000759.jpg

炭火なのがいいですね。あー、ビール飲みたかった!でも、お昼から酒は飲まない方なので。
一人焼肉出来ないなんて眠いこと言う奴いますが何言ってんの?
堂々とおいしそうに食べればいいじゃん。(話相手いないけどさ)
一人居酒屋もなんでもござれです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田舎路レストラン@おなじみ [グルメ]

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2008-11-28-1
我が家の食堂と化した感があるおなじみ田舎路レストラン。
今日は親子3人で。

P1000086(1).JPG

ツナときのこのスパゲッティ。880円。和風しょうゆ味だそうです。

P1000088(1).jpg

天丼。880円。大ぶりの海老さん2本。サラダとおしんこつき。サラダにはこの店でおなじみのみかんも入ってます。

P1000087(1).JPG

最後は本日のBランチ。899円。とんかつと海老フライつう王道の定番メニュー。
海老は天丼のものより小ぶり。そして揚げ方(衣?)も違いますね。当たり前っていえばそうかも知れませんが。

揚げたて手作りなのでファミレスよりは断然上。

田舎路


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フクラ家@戸塚 [グルメ]

戸塚共立病院の裏手にある「フクラ家」。
きれいなレストランです。
この界隈にはカレーのボンベイ、洋食アンダンテなど旨い店があります。
頼んだのはデミグラスソースカツレツ890円 + 寄せ豆腐160円

P1000071(1).JPG

まず、サラダとスープが出てきます。左は寄せ豆腐。

P1000073(1).JPG

とんかつにデミグラスってあるようでないんだよね。味噌カツはよくあるけど。
このソースが旨いんだ。かつも揚げたてでさくっとしてるし。
これでこの値段はたいしたもんです。
最初にお冷が出てくるんですが食べ終わったと同時にあついお茶が出てきます。サービスもいいです。
戸塚にお越しの時には是非。お勧め。

ふくら家


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

湯の花温泉ホテル@箱根 [グルメ]

週末、箱根に行って来ました。
泊まったホテルは、箱根湯の花温泉ホテル

http://www.princehotels.co.jp/yunohana/

今回のコンセプトは会席料理を食べに行こう!
ひとり、1万円なりの会席を食べてきました。1時間かけてゆっくり出てきます。
いやあ、美味かったです。

08030922.jpg

食事処から見える中庭。雪が残ってました。
露天風呂も白濁しててイオウの匂いがプーンとして肌つーるつる。

08030818.jpg

部屋から外みるとドドーンとゴルフ場。湯の花CC。その先に相模湾が。
夜は晴れてて星がきれいでした。
うん、いいホテルだったな。

箱根湯の花温泉ホテル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。