So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン(港南区) ブログトップ

豚そば 成@下永谷 [ラーメン(港南区)]

神奈川県横浜市港南区下永谷3-4-6

11:00~15:00
18:00~翌1:00
ランチ営業、日曜営業
不定休 駐車場あり

P1000756.jpg

上永谷、下永谷の環状2号線の激戦ラーメン街道に新規参入した「九州ラーメン、成」です。
とんこつ九州ラーメンを豚そばと言い換えるのは面白いです。
この店、本場のとんこつ臭さをとことん抑えてます。
これは諸刃の矢と思うんですが、食べやすいのは確か。ここは関東だからこれはこれでいいかも。
店内はとってもきれいでキャパも多いです。ゆったりしてます。
まず、何といっても凍ったおしぼりを渡されるのは驚きのサービスです!!!
650円のラーメンに対して、このサービスは!!!

P1000754.jpg

卓上には高菜とにんにくクラッシャー!! にんにくはいくらでも入れ放題のようです!
2個ほどクラッシャーしました。

P1000751.jpg

うーむ。スープに豚臭さはないですけど、とっても旨い。
同じコンセプトの藤沢の直角が閉店になったので本格九州ラーメンは近場ではここだけになりました。
応援したいと思います。

P1000752.jpg

ラーメン650円

豚そば 成



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お茶漬けラーメン@壱鵠堂 [ラーメン(港南区)]

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2008-04-09
壱鵠堂の期間限定ラーメンです。このチェーンって結構冒険するので楽しみつうかそりゃないだろってのが
登場するので、まあ、なんつうか。
ユーザーとしてもそれに乗るか乗らないかなんですが、毎回乗ってしまう私って?馬鹿?
お茶漬けラーメン壱鵠堂S.jpg

これ、乗るかしら????? でも、乗ってしまったぞー。

お茶漬けラーメン.jpg

うーむ。これってラーメンか? まんまお茶漬けじゃん。
普通のお茶漬けのご飯の部分をラーメンの麺に換えただけ。
ラーメンのスープは何処に行ったの?スープお湯だけでもラーメンって名乗っていいの?
まあ、なんつうか。限定だから何でもありってか。

壱鵠堂(ラーメン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くじら軒@上大岡 [ラーメン(港南区)]

上大岡店に行ってきた。 しかし、上大岡の駅ビル、構造がわかりにくい。今だスムーズに移動できん。
さて、くじら軒@上大岡は京急改札の目の前にあります。
平日18時に行ったのだが客はまばら。「どこでも座ってください」と言われた。
支那そば(濃い醤油) 650円
らーめん(薄い醤油) 650円
塩らーめん 650円
支那そば注文。30秒ほどで出てきた。ものすごく速い。
麺は細めんで湯上りが速そうな奴。バリカタで出てきた。次第にふやけてく感じ。
スープは言われてる通りでイメージ通りでしたが同じ上大岡の「いまむら」と完全にかぶってます。
あっちは駅から遠いし値段も激しく高いのでこれからはくじら軒にしよう。
お昼時は混んでるんだろうか?本店はむちゃ混んでるけど。

くじら軒(ラーメン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いまむら@上大岡(閉店) [ラーメン(港南区)]

行列なし。カウンターにすぐ座れた。
焦がしねぎらーめん(800円) たかーい! どんぶりが凝ってます。ふちが非円形っていうか。
変な器にらーめん入れないでよ。第一印象から不愉快。
どっかで食べたようならーめん。
壱鵠堂の焦がしらーめんだっけ? 戸塚の「しんの助」だっけ?カミカゼの醤油だっけ?
魚系ダシって言うんだっけ。 最近じゃあ、ありふれた味。で、この値段ですか?
650円だったら評価する気にもなりますけど。
初心者はこれ食べろとか店のお勧めはこれ1000円だとか余計なお世話っす。
らーめんに1000円も払うかよ。それがお勧め? 「焦がしねぎ」も意味不明。なめてませんか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン(港南区) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。