So-net無料ブログ作成
ラーメン(東京) ブログトップ
前の10件 | -

つけ麺いし井@東銀座 [ラーメン(東京)]

DSC00614.jpg

つけ麺「いし井」 銀座3丁目。こないだ紹介した「ハカタノチカラ」と同じ通りです。
東銀座歩いて3分。お昼時には行列ができます。
11:00~22:00 無休。駐車場なし。カウンターのみ10席くらい。

DSC00613.jpg

DSC00608.jpg

DSC00609.jpg

中華せいろ。880円です。高いですけどそれなりに旨いので許す!

DSC00610.jpg

スープは魚介系が入ってるんだけどほのかに香る程度。動物系が主です。最近の主流とは異なる。

DSC00611.jpg
by SONY DSC-RX100

麺がねえ。むちゃくちゃ旨いの。麺を食べる料理だね。1/3位食べたら「すだち」を一振り。
また、新鮮な味でいただけます。
銀座では食べておくべき1杯だと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハカタノチカラ@ちゃんぽん [ラーメン(東京)]

DSC00586.jpg

銀座3丁目。博多ラーメンのチェーンで有名な一風堂がやってるちゃんぽんをメインに出してる店です。
11:00~16:00 18:00~23:00 年末年始休み 駐車場なし
カウンター8席位、テーブル20席位。東銀座から歩いて3分位、飲食店激戦地にあります。

DSC00582.jpg

DSC00584.jpg

ちゃんぽん 780円です。

 

見た目以上に量があります。+100円で大盛りにできますがその場合はやさい700gだそうです。
リンガーハットより高いわけですがお値打ちはこっちが断然上!
ちゃんと手作りしてますしスープもうまい。

DSC00585.jpg

by SONY DSC-RX100

やさいも麺も量たっぷりで食べごたえ十分でした。
横浜へも展開してくれないかな。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

永楽@大井町 [ラーメン(東京)]

DSCN0456.jpg

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2009-01-08

大井町。昭和レトロな横丁にある老舗。「永楽」

DSCN0451.jpg

ラーメン600円。もう何年通ってるだろ。470円だった頃からだから20年以上前かな。

DSCN0453.jpg

焦がしねぎがもやしとマッチしてて変わらない味なんだよなあ。

DSCN0454.jpg
by Nikon P300

平たくてもちもちした麺。この店の特徴は店内は古いからそれなりなんだけど親父をはじめ、店員さんの着てるものがきちんと洗濯されてること。気持ちいいですわ。

名店です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぎょうてん屋@町田 [ラーメン(東京)]

P1010222.jpg

今日は何故か町田に出没。小田急線乗るのひさしぶり。
小田急の電車ってJRより乗り心地良くて静かな気がする。(JRがぼろなのか?)
町田の商店街にあるぎょうてん屋。二郎インスパイアな店です。
11:00~27:00 カウンターのみ20席位。キャパは大きいです。

P1010219.jpg

ぎ郎(小)700円。
ぎ郎750円の麺半分です。とにかく750円の方は量がはんぱないんでこの小を頼んでる人も多いです。
「にんにく入れますか?」と聞かれます。あと、野菜マシかライスを無料でチョイスできます。
(ただし小は野菜マシは出来ない。ああ、ややこしい)

P1010220.jpg

小でも結構な野菜の量です。チャーシューがぶっとい。

P1010221.jpg

麺は二郎っぽく、ぶっとくて、わしゃわしゃと食べます。スープは量が少なめ。
ちょっと辛めかな。
あと、ぎ郎汁なし800円つうのが人気のようでした。

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女子大学でらーめん食べてきました! [ラーメン(東京)]

P1000550(1).JPG

土曜日は東京のお姉ちゃんの大学行ってきました。少人数の女子大なので学食もこんなにシンプル。

P1000552(1).JPG

本日の麺。とんこつらーめんにあんかけ。370円。つうのを一緒に食べました。
とってもまずかったです。毎日家からお弁当持っていってますがこれじゃあ、まあ、しょうがないか。
いつもは下の芝生でみんなとお弁当食べてるそうです。

P1000551(1).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

永楽@大井町 [ラーメン(東京)]

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2008-07-10

大井町の永楽。駅前のレトロな路地の中にある名店です。

P1000130(1).JPG

そば(ラーメンのことをこの店ではそばという)。600円。
こがしねぎが甘くて、もやしがしゃきしゃき。麺は平たくてもちもちしててとっても旨い。
これはねえ。東京の老舗のラーメン名店の1つですよ。間違いなく。


P1000131(1).JPG

ほおら。こんな素敵な路地にあるの。

永楽 (ラーメン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

永楽@大井町 [ラーメン(東京)]

品川で仕事した帰りに大井町の永楽に寄ってきた。
以下のURLが詳しいです。

http://hasibirokou.blog.drecom.jp/archive/259

もう何十回も通ったろう。本当に好きです。旨いよなあ。昭和レトロな雰囲気最高!
530円が600円になってました。ま、しかたないか。
あ、こっちもいいですね。

http://yukimura3.blog14.fc2.com/blog-entry-616.html

頑張ってほしいなあ。無くなるととっても寂しいと思います。
値上げでも何でもいいから頑張って欲しいぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎@新橋 [ラーメン(東京)]

酔っ払いおやじの聖地、新橋にある二郎。正確には屋号から二郎が消えていて旧二郎。
理由はよくわからないが大人の事情ってやつでしょう。でもまあ、直系には違いない。
最近では二郎インスパイアつうか亜流系が本家を凌ぐ迫力ラーメンを作ってます。
(暖暖とか髭とか)
で、直系のこの店ですが非常に食べやすかったです。場所柄でしょうね。サラリーマンばっかですし。
ぶっとい麺をわしゃわしゃと食べるのがジロリアンなのですがここのはやや細め。
量も普通。大盛りでも食べられそう。大盛りでも麺300g位か?
髭の大盛りは麺700gありますからそれに比べれば子供みたいなもん。
チャーシューがうまいんです。ただの肉の塊じゃない。
ここの二郎だったらまた食べられそう。非常にライトな二郎でした。
こっから300mほど先に虎ノ門二郎があります。ここも食べやすかったです。

小600円、ぶた700円、ぶたダブル800円。大は100円まし。
無料トッピング:やさい、にんにく、カタメ、カラメ。
ちなみにやさいマシマシの呪文は受け入れられていたようです。


小やさいにんにく600円

二郎新橋店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暖暖@平和島@二郎インスパイア [ラーメン(東京)]

書こうかどうか迷ったのですが二郎インスパイアの話がでたので白状してしまおう。
わたしはラーメン好きなのでどんなまずいラーメンでも食べちゃいます。
でも一生で一度だけ食べたの後悔したラーメンがあります。
平和島にある暖暖です。
食べちゃだめです。殺人的です。麺にたどり着くまでで死にます。
最後、ギブアップしましたがボーッとしてしまって足取りも怪しくなってしまいました。
頭に白い物質が乗ってるのがわかると思いますがにんにくです。
3日はにんにく臭さが取れません。
詳細場所は伏せます。行きたい人はググって下さい。

大やさいマシマシ700円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋黒船@新橋 [ラーメン(東京)]

銀座で会議があった帰り、日比谷通りまで歩いてかねてから気になってた黒船に行って来た。
平日の1時ということで行列が出来てるのかと思ったらそうでもなかった。
しょうゆラーメン600円。全体に焦がしねぎが入ってて麺は平たいもの。
美味しいです。合格点。これって大井町の永楽とそっくり。ぱくったか?
で、つい比べちゃうんだけどシンプルな旨さでは永楽が上。
麺の旨さも永楽が上。でも、若干だけどね。私感も入ってます。
場所もいいし、安心して食べられる店でした。
なお、この店の裏手には新橋二郎があります

麺屋 黒船


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ラーメン(東京) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。