So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン(泉区) ブログトップ
前の10件 | -

タンメン@緑園飯店 [ラーメン(泉区)]

IMGP0942.jpg

緑園都市駅前にある中華屋さん。11:30~ 相鉄ローゼンの 駐車場使えます。 テーブル席のみ35人位か。
メニュー以外と高くないです。混んでもない。

IMGP0939.jpg

タンメンが700円のところ600円のセールやってたのでふらりと寄ってしまった。
お冷もってきてくれた後に麦茶はいかがですか?ってコップ2杯くれました。ま、いいけど。
カウンターがないんです。ボックス席のみ。一人で行くとこういう店、苦手なんだよね。
4人テーブル席に誘導されましたけど。

IMGP0940.jpg

IMGP0941.jpg

by PENTAX Q7

味は薄味です。駅前店ってことでお客層は年長の方も多いでしょうから、まあ、これでいいでしょうね。
定食も充実してました。定番の肉野菜炒め定食850円でした。まあ、普通ですかね。




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒虎 [ラーメン(泉区)]

IMGP0924.jpg

8/12に横浜市泉区弥生台の「麺や小僧」の後に居抜きで入った新店です。
「くろこ」って読みます。

http://www.menya-kuroko.com/company/

本店、東京豊洲にある店の支店のようです。しかしまあ、豊洲本店のチェーンが何でまたこんな田舎に。
と同時に麺や小僧って半年しかもたなかったのね。小僧寿しチェーンほんとに大丈夫か?

11:00~23:00 駐車場なし。カウンタ6席、テーブル10席。水曜休み。

IMGP0920.jpg

醤油とんこつラーメン650円。家系ラーメンとどこが違うと聞かれてもうーんとうなるしかないです。

IMGP0921.jpg

IMGP0922.jpg

by PENTAX Q7

麺も太目でスープも旨い。量がもうちょいあったらなあ。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンショップ岡津 [ラーメン(泉区)]

 DSC00965.jpg

ラーメンショップ岡津。コンビニのあとに出来た新店。うどん屋と同居してる。
緑園都市と弥生台の中間位かな。
カウンター20席、4人x4と店内は広い。駐車場20台。7:00~ 水曜休み。
駐車場は他の店舗と共有ですが、すいてるので非常に便利。
いずみ野、瀬谷にあるラーショと全く同じ業態。

DSC00962.jpg

ラーメン550円。広くて浅いどんぶりはラーショオーソドックなもの。
いずみ野のラーショと何から何まで同じ味がします。直営店なのかも。
フランチャイズだと結構味のぶれやメニュー、値段が違ってたりしますが。
スープ同じとこで作ってたりしそう。

DSC00963.jpg

DSC00964.jpg

by SONY RX100

にんにくどばあっと入れないとね。ラーショなんだし。
チャーシューが3枚も入ってるの。麺の量も多いし。コスパ高し。

ラーショでよくやってる金曜日半額デーはこの店ではやってません。
流行ってきたらやるかも。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や小僧@弥生台 [ラーメン(泉区)]

http://menyakozo.dino.vc/

小僧寿しがラーメン業界に参入しました。
ここは弥生台にできた麺や小僧です。11:00~22:00 無休 駐車場なし
駅からあるいて3分。郵便局のとなり。元小僧寿しのあったとこです。
専用駐車場ないので商店街の30分無料の共用駐車場つかいましょう。

DSC00924.jpg

らーめん620円です。完全な博多ラーメンですね。100円で替え玉できます。
スープはズンドウから1杯ずつお鍋にうつして温めてます。

DSC00923.jpg

チャーシューがこりこりと歯ごたえがあっておいしかったです。
全体的にチェーンにしてはよく出来てます。
ただ620円かあ。あと100円安かったらなあ。

DSC00922.jpg


DSC00920.jpg

by SONY RX100



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辰巳屋 [ラーメン(泉区)]

DSC00265.jpg

泉区と瀬谷区の境にある日当山交差点にある辰巳屋。
11:00~22:00 木曜休み 駐車場有り、8台位。(店の隣ですが表通りから入れなくて店の裏通りからしか入れません。注意)

DSC00266.jpg

道の向こうは強豪家系「4号家」です。いやはや、張り合ってますなあ。

DSC00260.jpg

カウンターのみ。10席くらい。

DSC00264.jpg

 カウンターの前が高いので厨房がほとんど見えません。
の斜めの寸胴は何なんだろ。

DSC00261.jpg

ラーメン600円です。とんこつベースですが家系ではないです。

DSC00262.jpg

背脂が大量に乗ってて、ちょっと白濁してます。ラーショ系に近いんだけどもっと濃厚。

DSC00263.jpg
by Sony DSC-RX100

麺はちょっと固めつうか芯のあるタイプ。
うーん、好き嫌いが分かれる味かも知れないですね。はまればはまるつうか。
ラーショでもない、家系でもない、ちょっと独特なとんこつ味でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン自由人 [ラーメン(泉区)]

DSC00304.jpg

環状4号、ヤマダ電機泉店近くに新しく出来た九州ラーメンです。
スープの出来が10点満点で張り出され、7点以下だと閉店だそうで。
瀬谷のくわんくわんと同じシステムですが関連あるか今は不明。

10:00~22:00 定休:不明 とりあえず10/13(土)は休みます。と告示されてました。

DSC00305.jpg

駐車場完備。

DSC00294.jpg

入り口はこんな感じ。

DSC00295.jpg

トラックの荷台へ上っていくようになってます。

DSC00296.jpg

カウンターのみ8席。厨房は若い男女2名でやってます。(多分夫婦だと思う)
調理の手際いいので初心者じゃないことは確か。

DSC00299.jpg

メニュー。替え玉が100円で出来ます。麺の固さの呼称は博多ラーメンのそれ。

DSC00300.jpg

ラーメン500円。

DSC00301.jpg

うーむ。博多というよりこのどろどろ感は久留米ラーメンに近い。
しかし、完成度は高い。スープはかなりのもの。旨いです。

DSC00302.jpg

ライスはですね。

DSC00298.jpg

うしろにジャーとお茶碗が置いてあるのでセルフで持ってきます。無料です。

DSC00303.jpg

目の前に高菜、ふりかけが置いてあるので取り放題。あと、にんにく、紅しょうががあります。
ただ、にんにくは自分でクラッシャーで潰す必要あり。(これ、わたし、苦手)

この先、話題になるでしょうね。ヘビーで濃厚な本格九州ラーメンです。

朝10時からやってるの、ポイント高いです。(こういう店って夜型になりやすいので)

DSC00297.jpg
by Sony DSC-RX100

おまけ。何かちょうだい。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しん房@タンメン [ラーメン(泉区)]

DSC00061.jpg

美味しん房

泉区上飯田4664-4 TEL:045-304-0923
11:00~21:00 木曜休み
小座 10席 テーブル20席 カウンター席なし

日当山交差点近く。4号家、辰巳屋、麺屋いつきなどの近く。

平日はガテン系の人たちでいっぱいとのことだったので日曜に行ったのですがそれでもいっぱいで
相席となりました。(カウンター席がないんだよね)

DSC00062.jpg

DSC00063.jpg

タンメン650円です。

DSC00064.jpg
by Sony DSC-RX100

夫婦でやってる家庭的な店です。量はタップリ。スープは薄味でした。
ガテン系ご用達って聞いてたのでもっと濃い味を期待したのですが、結構おとなしめ。
定食も充実してるのでそっちがメインかもです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋めんりゅう@二郎インスパイア [ラーメン(泉区)]

DSCN0479.jpg

家系ラーメンとして亜流ながら人気で泉区長後街道、中田で頑張ってる「麺屋めんりゅう」

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2008-05-09

最初に紹介したの、もう4年前になりますか。

泉区中田西2-7-4 ℡:045-805-1081
営業:11:00~23:00 無休 駐車場3台
カウンター10席、テーブルx2席

DSCN0478.jpg

このメニューには載ってないのですが二郎インスパイアなメニューが出来たと聞いて行ってみました。

DSCN0471.jpg

カウンターはこんな感じ。

DSCN0472.jpg

厨房はこんなです。丸山製麺が見えます。家系ですね。

DSCN0473.jpg

盛菜ラーメン700円です。二郎インスパイア。

DSCN0474.jpg

野菜の盛り具合はこんな感じ。炒めじゃなく茹でです。二郎系は茹でが基本です。
もやしの量も膨大で、いいんじゃないですかね。ニンニクも刻みで大量に入ってます。

DSCN0476.jpg
by Nikon P300

麺とチャーシュー、スープは他のメニューの家系ラーメンと共通のものです。
チャーシューはちょっと薄めで、ガツンとゴツイものが入ってたら二郎としての再現性はもっと上がったと思いますが、まあ、そこはしょうがないですね。味は申し分ないです。
麺、スープは以外と私的には合格点でした。家系を流用しても結構行けるじゃん。

この店、ちょっと見直したな。次もありますよ。うん。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

九ツ家@いずみ中央 [ラーメン(泉区)]

DSCN0140.jpg

いずみ中央にあるパチンコ屋の中にある。前もラーメン屋だったが微妙な感じで閉店。
今回、家系ラーメンつうことで行ってみた。9のつく日は500円だそうだ。
カウンターは15席位はある。テーブル席x1。駐車場はパチ屋のを使える。無料。

DSCN0135.jpg

DSCN0139.jpg

平日11:00~15:00は半ライス無料サービス。

DSCN0136.jpg

大判の海苔3枚にほうれん草。まごうことなき家系。

DSCN0137.jpg

スープはちょっと茶色かかっててとても濃厚。なんちゃって家系ではなく直系の味。
ただ、全体的に量は少なめ。

DSCN0138.jpg
by Nikon P300

麺は太くてわしゃわしゃしてます。丸山製麺じゃない様子。
パチ屋のおまけの店舗じゃちょっともったいないかな。
ラーメン目当てでも十分行けるんじゃないでしょうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カツ丼@高社楼 [ラーメン(泉区)]

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2010-12-13-1

朝早くから開いてる中華高社楼。

R0010736.jpg

カツ丼 670円。中華スープとたくあん付き。

R0010738.jpg

ごくごく普通のカツ丼。とりたてて美味いわけじゃないけど、この値段だし。普通の中華屋だし。

R0010739.jpg

肉厚はこんな感じ。ちょい薄。

R0010740.jpg
by RICOH GRD3

店内にはスポーツ新聞、ゴルゴやナニワ金融道やら男っぽいマンガが置いてあったり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ラーメン(泉区) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。