So-net無料ブログ作成
とんかつ ブログトップ
前の10件 | -

朝ミニカツ丼@かつや [とんかつ]

DSC00629.jpg

かつやの朝ミニカツ丼。単品だと280円!!(朝11:00まで限定)
キャベツ+豚汁付だと380円です。

DSC00630.jpg

全然、ミニじゃないっす!ご飯の量、普通盛りです。カツの量も十分。
これで280円!! 今、朝食ではこれが最強のコスパではないでしょうか。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝定食とんかつ@かつや [とんかつ]

DSC00624.jpg

とんかつ「かつや」の朝食セットです。11:00までです。
やってる店舗は限られてるので注意です。
うちの近所だと希望ヶ丘店、湘南大庭店、大和店などやってません。
環状2号の東戸塚から新横浜の中間地点市沢交差点にある店がやってたのでちょいと遠いですが行ってみました。

DSC00625.jpg

これが450円の朝ロース定食です! ご飯、トン汁は690円の通常定食と同じです。
トンカツは通常120gに対して80gです。きゃべつは少な目。
でも、これで十分だなあ。

DSC00626.jpg

とんかつ80gだけど揚げたてですよ。

DSC00627.jpg

豚汁なのがうれしい。具材も十分。

DSC00628.jpg

by SONY DSC-RX100

ちょいと肉厚にかけるか。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福てんかつ@トツカーナ [とんかつ]

DSCN0401.jpg

トツカーナ(JR戸塚駅ビル)の「とんかつ浜勝」の跡にできた新店。「福てんかつ」
カウンター15席位、テーブル6つ位。キャパは大きい。

DSCN0400.jpg

とんかつ、てんぷら、うどんのメニューらしい。590円の天丼が目玉らしい。
湘南台にも同じ店あったな。しかし、ここ、同じようなコンセプトの店で大丈夫なんだろうか。

DSCN0392.jpg

とんかつ定食。790円。ライス、きゃべつの大盛りが無料。ただしお代わりは出来ないそう。
ちなみに天丼やカツ丼のご飯大盛りも無料で出来るようだ。

DSCN0395.jpg

きゃべつは大盛りにしてませんが十分。肉の量も十分ですね。120gくらいはありそう。

DSCN0399.jpg
by Nikon P300

肉の厚みもいい感じ。値段相応にはありますね。結構、おいしかった。
ただ、味噌汁がむちゃくちゃ辛かったんだけど。事故?


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ@松乃家 [とんかつ]

RSCN0119.jpg

松屋フーズの新業態、爆安トンカツの「松乃家」。
横浜にはまだ天王町店とこの横浜店しかないようです。横浜西口、東急ハンズの前にあります。
牛丼松屋のとなり。

RSCN0118.jpg

とんかつ定食何と490円でっせ!! まともなもん出てくるんでしょうか??

DSCN0113.jpg

じゃーーん! まともじゃん!!すごすぎ。
出てくるまで時間かかります。ちゃんと揚げてるのね。

DSCN0115.jpg

衣のいい感じなんだけど、肉の味がしないんです。噛んだ感触はいいんだけど豚の味がしないです。

DSCN0116.jpg
by Nikon P300

ご飯、ちょっと少なめですね。お代わり自由ではありませんでした。
4人のテーブルx8位でがっつがつに相席になります。
場所柄、若者中心ですね。近くの予備校生、専門学校生らしき若者もいました。
「かつや」チェーンのとんかつ714円よりはるかにコスパあるので本格展開したら面白いだろうなあ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ こころ@天王町 [とんかつ]

R0010730.jpg

とんかつ こころ
相鉄天王町 4分
JR保土ヶ谷 15分 旧東海道沿い
11:00 ~ 22:00 無休 駐車場なし 店のとなりがコインパーキングです。
カウンター 15席 4人のテーブル x 2
女性3人で切り盛りしてて接客良し。清潔感あり。

R0010722.jpg

まあ、何といっても、とんかつ定食 590円でっせ!!

R0010724.jpg

新潟タレカツ丼が人気のようでした。どれも量が多く、コストパフォーマンス最高!

R0010725.jpg

これが590円のとんかつ定食ですよ。ご飯ときゃべつのお替り無料はなし。
でも量はタップリなので十分です。

R0010726.jpg
by RICOH GRD3

肉は値段から言って80gくらいを予想でしてましたが、120gはありますね。
厚さがちょっとない気がしますがそれでもこの値段ですごすぎます。
チキンかつ定食は肉2枚のってて200gはあるんじゃなかろうか。
いやあ、素晴らしい店でした。頑張ってほしいぞ。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山かつ@トツカーナ [とんかつ]

P1010227.jpg

JR戸塚 トツカーナ 4F

http://www.katsusen.jp/restaurant/

かつ泉グループの店らしい。

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2009-04-27

以前、紹介したこちらの姉妹店か。メニューと値段が異なるけど。
こっちが若干リーズナブル。カウンター7席、4人のテーブルが5つほど。

P1010223.jpg

すりゴマは機械ですりなさいと。ここで若干コストダウンか。

P1010224.jpg

ロースカツ定食(中)1000円(税抜き)です。
店の外にはロースカツ定食880円って書いてありますが、実は
ロースカツ定食(小)880円、(中)1000円、(大)1100円だそうです。
中と大の差は肉の量30gアップだとか。
小の値段で釣るとはちょいとせこい感じがしましたが...

P1010225.jpg

ご飯とキャベツの大盛りサービスあり。お代わりはできません。
ご飯大盛りだとこんな感じ。量は十分。

P1010226.jpg

衣もさくさく、肉も美味しくていい感じでした。が、和からしがテーブルに無いのが意味不明。
デフォでついてるからしの量ではとても足りません。改善して欲しいぞ。

なお、戸塚modi地下の以下、老舗のとんかつ屋

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2010-02-27

やまかつとは何の関係ありません。(屋号がまぎわらしい)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ浜勝@トツカーナ [とんかつ]

P1010211.jpg

JR戸塚駅ビル「トツカーナ」1F。一番人通りの多い場所にあります。
11:00~ ランチメニューあり。カウンター10席くらいあるので一人でも大丈夫。

P1010207.jpg

おしぼり付き。ソースは甘口と辛口の2種類。

P1010208.jpg

ランチメニューのロースカツ880円。
白と麦のご飯を選択可、白と赤の味噌汁を選択可。つうかいちいち聞かれるのでちょっとうざい。
すりゴマ、事前に持ってきてもらえると有難いなあ。暇なとき、すりすりしたい。
ご飯とキャベツ、おしんこのお替り自由らしい。

P1010210.jpg

この店、リンガーハットと同じ会社らしい。味はまあまあ。値段相応には美味しかったです。
甘い方のソースかけたんですがちょっと甘すぎ。
フロアの店員さん、まだ慣れてないですね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やまかつ@戸塚 [とんかつ]

P1010050.jpg

JR戸塚駅ビル「modi」B1F。
11:00~21:00 無休
カウンター4席、4人のテーブルx2、2人のテーブルx1。狭いのでお昼は満員になります。
高座豚を食べさせてくれる店で、私、結構ファンです。
空いてる時間に一人でひょいと行くのが好きです。

P1010046.jpg

店は狭いのですがキッチン内は忙しそうなんです。店売りだけじゃないんですね。

P1010045.jpg

メニューはこんな感じ。

P1010047.jpg

ロースカツ定食。1050円。うまいっすよお。お肉もキャベツもご飯も量十分。
ソースが小鉢で出てくるんですが、これが絶品。リンゴなのかなあ。
果物の香りがするんですよね。とってもジューシーなんですわ。

P1010049.jpg

あと、この店のお勧め。オムライス1050円。高いけど値段相応ですよ。
試す価値十分。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ和幸@ランドマークプラザ [とんかつ]

みなとみらいランドマークプラザ1Fにある「とんかつ和幸」です。

[[2010/02/19 再訪]]

P1010024.jpg

P1010025.jpg

P1010027.jpg

今日はランドマークタワー内にあるクリニックで人間ドッグ。
お昼1000円の食事券くれるんですわ。
いつもこの和幸でとんかつ食べます。美味しかった。

[[再訪 ここまで]]

P1000323(1).JPG

ロースカツ定食1208円。
御飯、しじみ汁、キャベツお替り放題。
ランチタイムにはこれの肉の量2/3で800円つうメニューもあり。(和幸御飯)
で、旨かったです。チェーンなのでどこでも食べられますが値段相応のことはあると思います。
20年以上前からあるよねえ。たいしたもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かつ丼390円@ほっともっと [とんかつ]

お弁当屋さんのHottoMottoですがカツ丼520円を何と!390円に値下げしました。
さっそく買ってみました。

P1000987.jpg

量は減ってません。これで390円ですか。安すぎ。だって、作りたてですよ。
デフレの波はすさまじいですね。本部の方針とはいえ加盟店も大変ですね。
正直、やってらんねえって思ってるとこ多いのでは?

P1000985.jpg

おにぎりサンド ポークたまご 190円

P1000986.jpg

おにぎりサンド えびタル 210円


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - とんかつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。