So-net無料ブログ作成
検索選択
B級グルメ ブログトップ
前の10件 | -

うな丼@吉野家 [B級グルメ]

牛丼屋の季節限定のうな丼。
吉野家 550円。
すき家 680円。 
牛丼では常に吉野家より安い価格設定をしてきたすき家ですが何故かうな丼では逆転。
すき家の方が特別うまいって評判も聞かないのでとりあえず吉野家を食べてみることに。

R0010654.jpg

吉野家、うな丼 550円。
いやあ、とっても貧相。サンプル以上にうなぎが小さいです。

R0010655.jpg

湯せんで焼いてないから仕方ないけど身に「てかり」がないしやわらかすぎるし。
何よりタレが少なくてご飯の白い部分が多くて閉口。
結論。「あきまへん!!」

R0010660.jpg

ファミリーマートで予約したうな丼。798円。

R0010661.jpg

身は結構大降り。

R0010662.jpg
by RICOH GRD3

弁当だからこんなもんか。身はちょっと固め。ご飯が少なめ。
吉野家みたいにご飯が余って困ることはありませんでした。
あ、これはカミさんが買ってきたので食べただけです。
自腹でファミマの弁当に798円も出す勇気ありません。(笑い)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナポリタン@セブンプレミアム [B級グルメ]

R0010291.jpg

セブンプレミアムシリーズが旨いという件。今回はナポリタン300g198円です!

R0010292.jpg

調理時間はレンジ600wで5分です。レンジで出来ちゃうのがいいですよねー。
うちのレンジ900wもあるんですがそれだったら3分でできちゃわないのかなあ。
わかんないので600wで調理。

R0010293.jpg
by RICOH GRD3

300gと量も十分。具材も多いし、スープもタップリ。
これで198円はないわ。
お弁当売り場のスパ390円より絶対こっちの方がいいです。
おそるべし!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺@セブンイレブン [B級グルメ]

R0010255.jpg

セブンイレブンの冷凍食品「セブンプレミアムブランドですがどれも結構イケます。
その中で今、むちゃ、人気なのがこれ。つけ麺。麺300g158円です!コストパフォーマンス良し。

R0010257.jpg

麺、スープともに冷凍。麺はレンジ解凍も可。私はレンジ使用はあまり好みじゃないので鍋で煮ます。3分。スープも一緒に解凍。麺は最後にたっぷりの水でしめます。これが結構大事みたい。

R0010258.jpg

麺300g。水でしめた麺はむっちりしててとっても美味しい。太麺なんだけどたったの3分で戻ったとは思えないほど。
製造元「キンレイ」だっけ。技術力は恐るべし。

R0010259.jpg
by GRD3

スープは今、流行の魚介系。素晴らしい再現力。あの。。。具材を追加すれば文句なしです。
つうか、具材も用意していただくことをお勧めします。
2玉、600gも十分行けそうな旨さでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

C&Cカレーショップ@横浜 [B級グルメ]

P1010507.jpg

京王線の駅ビルを中心に展開してるC&Cカレーショップ
横浜に新しく進出してきたというので行ってきた。
横浜駅西口、ダイヤモンド地下街。中程の右手、丸善のあるあたり。

P1010506.jpg

店入るとレジがあって前金制です。辛さとご飯の量を指定します。辛さは無料だったかと。
カウンター6席、テーブル8つ位あって結構広いです。

P1010504.jpg

カツカレー590円(ご飯並、中辛)

P1010505.jpg

小ぶりのカツは作り置きですね。まあ、値段相応か。
大学生のころ、よく食べた記憶があってあれから何十年も食べてなかったんだけど
こんな、味だったっけなあ?今となっては普通のカレーですね。
もうちょっと期待して行ったんだけどなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛鍋丼@吉野家 [B級グルメ]

P1010427.jpg

吉野家、新戦略商品。牛鍋丼280円です!!

ご存知かと思いますが牛丼屋御三家の現状。

吉野家 牛丼380円(米産)
松屋  牛丼330円(味噌汁付き)オージー牛
すき家 牛丼280円オージー牛

つうわけで吉野家はかたくなに米産牛を使ってて安いオージー牛使ってる他店にコスト面で不利なわけです。

何故、米牛に固守してるかというと昔、吉野家は味落とし倒産した経緯があるわけで米牛からオージー牛への切り替えは現経営陣には出来ないというわけです。

でも、そうは言ってもこのデフレの時代、380円の高どまりでは競争力がなくなってしまった。

P1010428.jpg

で、新商品です。肉の量を減らすにはこれしかない。焼きとうふにしらたきで量かさあげです。
肉の量、どうなんだろ、従来比7割くらいか。
ちょっと薄味ですね。すき焼きの味を想像したのですが、もっと濃い味が良かったなあ。
ご飯に汁の味が浸透してなくてご飯があまり気味。

でも、客の8割はこのメニュー頼んでましたね。評判はいいんじゃないでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸らんぷ亭 [B級グルメ]

P1010118.jpg

http://kobelamptei.co.jp/update/menu/

神戸らんぷ亭。吉野家、松屋、すき家のトップ3には知名度は及びませんが牛丼の2番手グループの一角です。
で、この店、500円、ワンコインでカツ丼を出してるので食してみたいと思ってました。

P1010116.jpg

P1010117.jpg

これですがな。カツ自体はそんなに悪くないです。でもとじてる卵の量が少ないねえ。
それにだし汁が全くご飯にかかってなくてご飯が硬いの。
まあ、500円でここまでよくやったと誉めるべきかもしれませんね。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

35円限定チキンラーメン [B級グルメ]

P1010059.jpg

日清が世界で初めてインスタントラーメンを開発してから100年。
記念の数量限定35円で販売してるチキンラーメン。
今日の時点ではもう手に入らないかも。

P1010061.jpg

3分間は待てないんだな。これが。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金ちゃんやきそば [B級グルメ]

P1010014.jpg

徳島製粉製造インスタント「金ちゃんラーメン」はラーメン好きなら結構知ってると思いますが「焼きそば」あるの知ってました?
結構、マイナー。

P1010016.jpg

スープなんですわ。それを麺全体に混ぜる作業がこの空間だと狭すぎるの。(わかります?)
だからインスタント焼きそばの容器は平たくなったんだと実感しました。
ま、これは復刻版なので不自由そのまま再現してるわけですけど。
香辛料効いててぴりっとした味付けでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はなまるうどん@210円 [B級グルメ]

P1000991.jpg

100円うどんとして衝撃のデビューをした「はなまるうどん」ですが現在は戦略上、安売りを表にだしていないようです。
ここで、あえて、安く食べるこつを。(初心に戻ってってことです!)

P1000992S.jpg

このメニューが非常にわかりづらくて高い値段の商品に誘導してるのは明らか。
ここは「かけ小」を選択!それ以外は戦略にはまるので却下!
トッピングはおにぎりのみもいいです。が、今回は「野菜のかき揚げ」を選択。

P1000989.jpg

かけ小105円+野菜のかき揚げ105円、トータル210円!
これぞ、はなまるの正しい食べ方です。

P1000990.jpg

かけの小は少なくないかと思われそうですが小とは名ばかりでこれが普通です。
かけ中は210円と急に105円も高くなり、しかも値段相応に2倍かつうとそうではありません。
(これの2倍だったら女性には多すぎて食べられないぞ)
「かけ小」これです!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うなぎ定食@吉野家 [B級グルメ]

P1000544(1).JPG

期間限定吉野家のうなき定食550円であります。この時期、去年もやってました。
去年は味噌汁なしのうな丼560円だったかなあ。
中国産のうなぎで湯煎で調理してるんだと思います。
味はスーパーで売ってる調理済みうなぎと同等と思っていいです。値段相応だからうだうだ言うなって言われますよね。その通りです。550円じゃこれが精一杯でしょう。
でも、個人的にはうなぎは2000円とか出して焼きたてを食べたいです。(味が違いすぎる)
品川の青物横丁駅から八潮高校への途中に昔っからよく行くうなぎ専門店があるんだけど別物だわな。

P1000545(1).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - B級グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。