So-net無料ブログ作成
ラーメン(西区) ブログトップ

ちばき屋@横浜ポルタ店 [ラーメン(西区)]

R0010745.jpg

横浜駅東口、ポルタ地下街にある「ちばき屋」。
ポルタには博多一風堂があっていつも行列できてるんですが、こっちは比較的入りやすい。(汗)
カウンター5席位と4人のテーブルx5位。

R0010741.jpg

醤油と塩の合わせ味ってのが想像つかないんだけど。

R0010742.jpg

冒険したくないので素直に醤油味で。700円。

R0010743.jpg

うーんと、鶏がらメインですかね。ダブルスープでもないし一本勝負って感じ。
でもインパクトないなあ。「くじら軒」とよく似てるなあ。ちょっと薄味に感じるかも。

R0010744.jpg
by RICOH GRD3

麺はとても細いです。女性にも受けそうな味でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大勝軒@横浜駅 [ラーメン(西区)]

横浜駅から5分。、ダイエーの前、相鉄ムービルのそばにある大勝軒です。
東池袋の本店の暖簾分け。横浜第一号店は京急の神奈川新町に出来たんですが
暫くしてJR横浜駅にも出来て通うのに便利になりました。
神奈川新町と合わせてもう10回以上通ってるんですが何故かまだblogに書いてませんでした。
麺はむちっとして太いです。量がすごいです。普通で350gです。
大盛りはとんでもないです。たのまないほうが無難かと。
今日はすいません。350g、たいらげませんでした。50gくらい残してしまいました。
で、写真でわかるでしょうか?餃子が1つ入ってたんですけど?
これっていつから?ってどういうこと?餃子入れないでほしいんだけど。
餃子入ったラーメンって聞いたことないし、妙な油が混じってまずくなるんだけど。
まさか、事故?

#04/23 この餃子の件ですが開店後、先着数十名にサービスで付いてるみたいです。

080418_1116~001.jpg

中華そば 660円。上部に餃子が。

大勝軒


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン(西区) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。