So-net無料ブログ作成
ラーメン(神奈川区) ブログトップ

湘丸@片倉町 [ラーメン(神奈川区)]

地下鉄片倉町と三沢上町のちょうど中間位にあります。歩くとちょっと距離あります。
車の場合はTUTAYAに隣接してるのでTUTAYAの駐車場が使えます。
7人のカウンターだけの小さな店で店主は一人で切り盛りしてます。
行列はまだないようです。
醤油らーめん650円を注文。とんこつと魚介のダブルスープだそうですが魚介が勝ってます。
これは大勝軒インスパイアですね。でも横浜大勝軒よりずっと旨いです。
とんこつが入ってる分、ちょっとべたっとしたスープですが本当に旨いスープです。
麺も大勝軒と同じようなもちもちっとした麺ですがあんなに太くありません。でも麺も旨い。
160gとちょっと量が少ないです。大盛りがいいかも。
昼間は半ライスが無料なので普通でもお腹いっぱいにはなりましたが。
つけ麺の方がメインなんでしょうね。みんなつけ麺食べてました。
行列できるようになって味が落ちる前、今が一番美味しいのかも。
新横浜通り沿いなので新横浜行きのバスで帰ろうかとバス停みたら大口行きのバスが1時間に1本だけでした。


湘丸


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンショップ@羽沢 [ラーメン(神奈川区)]

金曜日180円だつう情報で行ったのにサービスディやってないじゃん。
通常料金じゃん。 しょうがない。せっかくきたんで食べることに。
ラーメン並490円。
まあ、安いほうか。ラーメンショップってFCのくせに店によってメニュー、値段、味が異なる。
ここの特徴はFC系列のライトなトントツ味に最後に背油チャッチャッがのること。
ドンブリが極端に背が低くて表面積が大きいため大盛りのように錯覚するが量は普通である。
親父と娘風が3人もいたが会話もなく、また愛想もなし。
店内は広いです。
トラック運ちゃん狙いの店か。

ラーメンショップ@羽沢


ラーメン(神奈川区) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。