So-net無料ブログ作成
ラーメン(綾瀬市) ブログトップ

万年青 [ラーメン(綾瀬市)]

 

DSC00823.jpg

「万年青」読めますか?って看板に書いてありますね。「おもと」です。
綾瀬の旧246号、海老名へ通じる道路沿いです。この店の前も九州ラーメン屋でしたね。
11:00~15:00 17:00~21:30 月曜休み 駐車場6台
カウンター8席 4人テーブルx1 駐車場があるので便利です。

DSC00824.jpg

DSC00825.jpg

DSC00826.jpg

塩トンコツ 650円です。獣系と魚系のダブルスープってやつですね。
非常に丁寧に作ってあって旨いです。

DSC00827.jpg

DSC00828.jpg

by RX100


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンショップ綾瀬 [ラーメン(綾瀬市)]

DSC00813.jpg

DSC00812.jpg

ラーメンショップ綾瀬。高倉で閉店した店がここ綾瀬で再開です。
同じ店長がやってます。朝7時からやってるのも同じ、メニュー、料金もほぼ同じ。
駐車場 6台位。カウンター15席位。かなり広いです。不定休。夜は早めに閉まります。注意。
もともと焼肉屋だったとこらしいです。厨房が無駄に広い。

DSC00810.jpg

ラーメン450円。相変わらず安いですねえ。具がちょいとかわったかな。
チャーシュー1枚。
少々麺の量が減ったように感じましたけど。
数あるラーショの中では旨い部類に入ると評判だった店です。再開できてうれしい。

DSC00811.jpg

by SONY RX100



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぎょうてん屋GOLD [ラーメン(綾瀬市)]

綾瀬市役所近くにある二郎インスパイアな店、ぎょうてん屋GOLD。
無休 11:00~26:00 駐車場20台位。だけどトラック客が多いので狭く感じる。
店のなかは巨大。カウンター30人位は座れるか。テーブルもいくつか。
平日の昼間は非常に込みます。

DSC00840.jpg

DSC00836.jpg

ギ郎 800円。300gだそうです。小150gは750円です。
いやあ、もう二郎そのもの。人間の喰うもんじゃないです。麺までたどりつかねえ。
麺はごわごわ。最後は苦痛そのもの。

町田のぎょうてん屋のロードサイトみたいですね。店員の体力がすごいです。
もうへとへとになるでしょうね。

DSC00837.jpg

DSC00838.jpg

DSC00839.jpg

by SONY RX100


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来来亭 [ラーメン(綾瀬市)]

DSC00172.jpg

京都発のチェーン店。神奈川綾瀬店です。
相武台下にあったのは知ってましたが遠かったのでやっと近くに来てくれました。

11:00~24:00 無休 駐車場22台 カウンター15席 小上がり6人x4卓

DSC00173.jpg

ラーメン650円。ランチタイムメニューもあるようです。

DSC00175.jpg

DSC00176.jpg

濃厚醤油味に背脂ちゃっちゃ系ですね。東京でいうと花月系かな。
体育会系つうか、ちょいと、しつこいといえばしつこい。

DSC00177.jpg
by Sony DSC-RX100

麺は細麺でスープをよく吸い上げる。店員は若いお兄さんだけでやたら元気で威勢がいいです。
ま、いいですけど。店内広くて清潔でした。チェーン店として教育は行き届いているようです。
まだ、出店して間もないので、もう一回は行ってみるつもりです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どさん娘@綾瀬 [ラーメン(綾瀬市)]

昔はいっぱいあったチェーン店。今は崩壊状態です。
何で行ったかというと昔よく食べてたけど10年以上食べてないし味を思い出せないので。
外観は古いです。看板も文字とか薄くなってます。よく続けてるよなーって感じ。
隣はカラオケになってて駐車場は共用になってます。

さて、お昼時でしたが常連の方々で賑わってました。
テーブル席にはおじいちゃんを含む4人家族がおいしそうにラーメン食べてました。
みそラーメン500円です。
本当に安い。セットメニューがあってそれを頼んでる人多かったです。
スープはさっぽろ一番みそと全くといいほどよく似てます。 やさいはもやしのみです。
昔のどさん娘はフライパンで炒めてどっさりと乗ってた気がするんだが。
自分の舌が肥えたんだろうなあとつくづく思いました。
地元で愛されてる店なんだろうなあ。

どさん娘ラーメン


雅@綾瀬 [ラーメン(綾瀬市)]

駐車場あり。つーか車でないと行けない場所にあります。
わかーい兄ちゃんと姉ちゃんが和気藹々とやってます。
530円。ライトなとんこつラーメン。背脂が大量に浮いてます。
店内はきれいです。トッピングが12種類もあるので自分のお好みをつくる楽しみがあるかも。
つうか、530円の素ラーメンは何かシンプル過ぎてもの足りなさを感じます。
(何かトッピングしろってことか)
そーいえば、ラーメン寅350円と同じに思えてきた。

雅(ラーメン)


ラーメン(綾瀬市) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。