So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン(保土ヶ谷区) ブログトップ

ONOMICHI [ラーメン(保土ヶ谷区)]

DSCN0293.jpg

ラーメン屋さんらしくないネーミングの「ONOMICHI」
11:00~21:00 無休
駐車場:無限 巨大パチンコ店の東横フェスタの敷地内にあるため。

保土ヶ谷の狩場IC入出口の1号線沿いにあります。権太坂高校、もとい、光陵高校の近くです。

DSCN0289.jpg

ネギラーメン700円。普通のラーメン600円なので100円の差でこのネギの量はコスパ高し。

DSCN0290.jpg

六角家の姉妹店とのことだが、本家よりこっちが旨いぞ!
いやあ、一口目がむちゃうまい。見た目はあぶらが浮いててしつこそうだけど、うまみがプーンと鼻に抜けてく。


DSCN0291.jpg

by Nikon P300

麺は六角家と違いますね。ちょっと平たくて太い麺。この麺のせいで家系とはちょっと違う雰囲気があるのかも。
家系とラーショの中間位な味の濃さだけど、わたしは家系よりこっちが好きだな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せんだい@鶴ヶ峰 [ラーメン(保土ヶ谷区)]

とんぱた亭出身。まぎれもなき家系。
川島町ってことで16号沿いにあるとばかり思ってた。こんなへんぴなところにあるとは。
川島団地の隣にぽつねんとありました。保土ヶ谷高校も近いので学生もくるのかも。
店内がきれいなのと大きなノレンがきれいでしっかりしてると思いました。
夫婦と弟子ですかね。親父が麺を茹で上がって「いくそ」、弟子が「ハイッ」と受けてました。
とんぱた亭を完全に超えましたね。(あそこは店内がきたない)
味はとんぱた亭ゆずりの重たいとんこつです。うまみはこっちが数段上。
ただ、箸休めがホウレンソウじゃなくてキクラゲ。わたし、嫌いなので手を着けられませんでした。
環状2号からアクセスできるようになったので今じゃそんなへんぴじゃないかも。

せんだい


ラーメン(保土ヶ谷区) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。