So-net無料ブログ作成
検索選択
デジタルカメラ ブログトップ

PENTAX Q10 [デジタルカメラ]

IMGP0259.jpg

PENTAX Q10+02STANDARD ZOOMレンズです。いわゆるミラーレス1眼ってやつです。


後発のセンサーが大きくなったQ7も持ってますが明るいとこでは写りはあまり変わりません。
Q7は暗いとこでも使えるので万能になりましたが。
ラーメン撮りでは01単集点レンズが必要なのですが持ってないのでこのカメラ、うちのblogでは
あまり登場しません。
でもレンズが優秀でとてもきれいに写るので今回、登場させてみました。

この赤の発色いいでしょ?

IMGP0261.jpg

IMGP0262.jpg

広角26mmですけどすごいダイナミックに写ります。

IMGP0249.jpg

by PENTAX Q10

トリトンスクエアガーデン


銀8歩道橋からスカイツリー [デジタルカメラ]

DSCN0447.jpg

銀座7丁目と8丁目をつなぐ昭和通りの上に架かる歩道橋なんですがエスカレータがあるんです。

DSCN0448.jpg

上りはこんな感じ。屋根がなくてむき出しなんですよ。めずらしいですよね。
他にもある?

DSCN0450.jpg

銀7への降り口。屋根なくて故障しないのかな。

DSCN0449.jpg

で、この歩道橋からはスカイツリーが見えるのでした。銀座から墨田って結構近いからね。

RSCN0457.jpg
by Nikon P300


横浜ベイクォーター [デジタルカメラ]

R0010746.jpg
by RICOH GRD3

JR横浜駅北口から最近出来たベイクォーターへの連絡通路。

RICOH GRD3ってこんな構図撮るのが大の得意。28mm広角の見本。

R0010747.jpg

横浜ベイクォーター。横浜駅からはそごうからの動く歩道使う方がメインかな。

R0010749.jpg

ベイクォーターの中庭。

R0010753.jpg

横浜駅から海が見える場所ってあまりないから実感わかなかったけど駅のすぐそばまで海なんだね。

R0010756.jpg

ベイクォーターってシーバス乗り場があるのでした。(つうかそれがメインか?)

R0010757.jpg
by RICOH GRD3

これってどこ行きなんだろう。みなとみらいかな?

しかしGRD3ってキレのいい写真が撮れるなあ。物とか食べ物より風景が得意。
1年使ってやっとわかってきた。


LUMIX-LX3 [デジタルカメラ]

R0010050.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

うちのブログ、特に使用機器明記してないのはこのLX3で写したものです。
(最近はRICOH GRD3で撮ったものも多くなりましたがその場合は明記してます)

R0010053.jpg

何と行ってもこのライカのズミクロンレンズ。これ、最高です。
このカメラ、絵に立体感が出るのが好きです。
最近よく使うRICOH GRD3と比べると
素直で優等生で自然。自分のツールなGRD3。
やんちゃ、いい相棒のLX3って感じ。ちょっとおちゃめで驚くような絵も撮ってくれます。
松下も偶然出来のいいのが出来ちゃったって感じじゃないでしょうか?
わたしの中では名機だと思います。

R0010044.jpg

いつも持ち歩いてるのでコンクリートの上に落としてキズつけちゃいました。ごめんね。


RICOH CX4② [デジタルカメラ]

R0010002.jpg

RICOH CX4
リコーカメラの中ではエントリーモデルってことになってますが3万以上するカメラですから全体的には中級クラスって位置づけでしょうか。

とにかくこのクラスでは綺麗に写るってことで量販店では必ずお勧めとなるカメラです。
うちの女子大生の最近のお気に入りで、本人、でかい一眼レフ持ってるんですが飲み会とかでは
CX4持って行きます。(笑い)

まあ、観て下さい。

RIMG0148.jpg

RIMG0171.jpg

RIMG0189.jpg

RIMG0166.jpg

RIMG0176.jpg
by RICOH CX4

全てカメラまかせで撮ってこの綺麗さ。構えてシャッター切るだけですよ。
10倍ズーム、強力な手振れ補正、暗くても撮れる明るいCCD。
一家に1台あると万能。

たまにコンデジ最高峰のRICOH GRD3より綺麗じゃないか?と思うことあります。(笑い)
GRD3ってカメラまかせってわけにいかず、使いこなすの結構難しいんですけどね。


デジタルカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。