So-net無料ブログ作成
検索選択
希望ヶ丘高校 ブログトップ
前の10件 | -

クイズヘキサゴン9/8(水) [希望ヶ丘高校]

9月8日(水) 8ch 19:00~ 
クイズヘキサゴン
挑戦の高校は。。。。神奈川県立希望ヶ丘高校ですよー。

楽しみ。。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

神奈川高校野球予選始まります! [希望ヶ丘高校]

神奈川高校野球始まりましたね!!!
甲子園の前の予選から大いに盛り上がるのは神奈川が一番じゃないでしょうか?
本日、横浜スタジアム、入場行進186校、全部見ました。入場にかかる時間、なんと55分!
今年も良かったなあ。菅高校だっけ?部員、たった10名。(1年生合わせてですよ)頑張れよ!
横浜、今年はノーシードなんですね。優勝するには7連勝位しなくてはいけないのか。厳しいね。
伝統校Y校、頑張れよ。去年のチャンピオン横浜隼人も。
緑ケ丘、「RYOKKO」なんだね。ピンクの日大藤沢。決勝で7度も負けてる東海大相模。今年こそは!
サレジオ、浅野は出てましたが聖光、栄光は今年もでてませんでした。

縦に漢字の「希望ヶ丘」。今年もかっこよかったなあ。創立113年の伝統校ってか。
でも希望ヶ丘、2回戦が日大かあ。最近、日大に勝ったためしないんだよなあ。

みんな、がんばれ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ひさしぶりに希高情報 [希望ヶ丘高校]

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/40/4025/kyoikuryoku/index.htm

希望ヶ丘、緑ヶ丘、厚木、学力向上進学重点校に。これで、旧トップ校が勢ぞろいに。
これを受けたわけじゃないだろうけど、希高、再来年、独自入試に移行の予定。
同時に神奈川県、前期入試が廃止になる模様。

学力向上進学重点校では部活縮小を実施するところも出てきてるが希高は部活縮小は全く考えてないとのこと。(あったり前だよねえ。)

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

卒業おめでとう!! [希望ヶ丘高校]

 卒業、おめでとう!!

P1010063.jpg

希望ヶ丘高校、寿時に贈られる一口饅頭でおま。

P1010064.jpg

あっという間の高校生活でした!!
3年間の思い出が詰まった90分ものDVD付き! もちろん生徒の編集です。
最後まで希望ヶ丘高校は生徒のものでした!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

希高ブラスバンド部 [希望ヶ丘高校]

07030729.jpg

希望ヶ丘高校ブラスバンド部。本日、東関東大会宇都宮)でした。(結果が気になる)
部室はプール奥の大自然の真っ只中にあります。少しだけ紹介。

・希望ヶ丘ブラスバンド部は伝統として生徒だけで練習しています。指揮者も生徒です。

・顧問の先生は前の学校でもブラスバントの指導をしていた方で指導したくてしかたないのだが
「わたしたちのやりかたでやりますから!」と希高生に拒否られてるらしい。
・部室は大昔からこの地にあって改修されてないらしい。そのボロさは希望ヶ丘1といわれる。
・TVの取材がきた時、女子アナに「うちの大道具に来てもらって修理してあげようか?」と言われたことある。
ジャングルの中にあるので蚊取り線香やバルサンは必須。
・でかい蜘蛛がでるのは当たり前。
・しかし、ここを見て入部を断る新入生は皆無らしい。

わたしの私見。

とっても素敵ですよ!!(自由で生徒主体!)


希望ヶ丘vs立花学園@高校野球(2) [希望ヶ丘高校]

▼ 2回戦【希望ケ丘‐立花学園】

俣野公園硬式野球
立花学園0600030009
希望ケ丘1000200205

 

うーむ。1回に先行したんですが2回の6点が痛かった。(涙)
私は応援に行けませんでしたが、息子らは大挙して応援に行ってきたようです。
やっぱ、私立立花学園は強かったようです。ここいらで言えば私立隼人高校クラスの強さだそうで。
(だったら、強いわな)
暑い中、応援ご苦労様でした。ブラスバンド、お疲れ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

希望ヶ丘vs立花学園@高校野球 [希望ヶ丘高校]

 7/16(木) 14:00~ 俣野球場
希望ヶ丘 vs 立花学園 

希望ヶ丘、新インフルで3年生学年閉鎖で心配された明日の試合ですが3年生出場出来ることに
なりました。
立花学園ってよく知らなかったのですが私学のかなりの強豪だそうです!
息子曰く、「勝つのは難しいかも」
うーむ。でも頑張れ

3年生出れなかったら応援に行く予定でしたが出れるのなら実力で勝ってこい!

会社から応援します!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

夏休み突入@希高 [希望ヶ丘高校]

希望ヶ丘高校3年生の皆様。
記念祭終わった後で本当によかった。

明日から夏休みに突入となりました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

神高廻転部(その2)@希望ヶ丘高校 [希望ヶ丘高校]

2009記念祭

神高廻転部 新体育館 前半

神高廻転部 新体育館 後半
1,2年生だけのパートがあります。
お前ら。来年、頑張れよ。

リーダー た○ちんちんの「お前ら!いくぞ!」の合図で上着を脱ぎ捨てて突入する終盤の怒涛のパフォーマンス は圧巻です!
この内容で、何で女子ダンスに敗れたの?なんで...

いやあ、なんちゅう、高いクオリティ。もう脱帽。

神高ウォーターボーイズ構想がボツになった経過は聞いてます。
残念でした。
しかし、ここまで高品質な記録があったとは。もうもう、お酒飲んでこれみてたら思わず涙がちょちょきれました。
みんな、頑張ったのにね。
本作品の作者は多分(つうか確信的に)「カイチョー!」だよね。本当、素晴らしすぎます!
個性の有りすぎるこの学校の連中まとめるの大変だよね。いやあ、苦労さまです。

おまけ。なんじゃこりゃ。おもしろすぎる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

神高廻転部 ダンス部に3票差で敗れる [希望ヶ丘高校]

神高廻転部。女子ダンス部に3票差で敗れる!

希望ヶ丘高校 記念祭ではベストパフォーマンスを観客の投票で決めてもらいます。
最強の女子ダンス部を今年こそは追い詰めたと思われた最強布陣の神高廻転部でしたが
またしても、女子ダンス部の壁厚し。

でも、でも、お前ら、カッコよかった。

P1000599(1).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - 希望ヶ丘高校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。