So-net無料ブログ作成
検索選択
高校生活 ブログトップ
前の10件 | -

祝!!横浜隼人!甲子園初出場!! [高校生活]

▼決勝【横浜隼人‐桐蔭学園】(延長11回)

横浜スタジアム1011
桐蔭学園130010000005
横浜隼人10300001001x6


な、な、なんちゅうことでしょう!!!とんでもないこと起きてしまいました!!
横浜隼人!初の、念願の、!甲子園!出場です!!
隼人、軟式では優勝は何度もある強豪ですが硬式では神奈川優勝初めてです。
実際、神奈川でも「横浜隼人?どこにあるの?」って人多いんじゃなかったでしょうか?
これで一挙に全国区です。!!

相鉄希望ヶ丘駅からバス通りを希高のグランドを右に見ながらズンズンと進む。
希望ヶ丘の丘の上から急な坂下って善部交差点、新幹線の陸橋を渡ったとこにあります。
駅から希高の距離を1とすると隼人までは2.5位。バスを使ってる者も多いです。
中学を併学してる共学高です。
昔っから野球に強く、いつかきっと 甲子園に行ってくれる!!と優秀な人材を送り続けた地元に
とっては涙、涙の快挙!!!です!!
よくやった!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

横浜隼人@決勝進出!!!! [高校生活]

横浜スタジアム
桐光学園1000000001
横浜隼人03000002x5


なな!なんと!!地元の強豪隼人が桐光を撃破して決勝進出です!!

横浜スタジアム
横浜創学館2103010007
桐蔭学園20002401x9

明日はノーシードながら実績最強の桐蔭です。

困ったなあ。私、実は桐蔭好きです。
厳しい校則など有名校なのでいろいろ言われますが桐蔭の私立とはこうあるべきだという明確な姿勢は実は好きです。

でも、地元、隼人!がんばれよ!夢の甲子園まであと1勝!!

どっちも頑張れ!!ああ、神奈川大会青春だなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

横浜隼人@高校野球ベスト4 [高校生活]

希望ヶ丘駅を利用する地元の野球強豪高、横浜隼人!
優勝候補No1の横浜高校を撃破しました。

よくやった!!。

今日は朝11時から一瞬も目が離せない好ゲーム。延長10回サヨナラ。しびれる幕切れでした。

これでベスト4。次は明後日、準決勝、vs桐光学園です!

うちの中学で野球の特別うまい奴が集まってる隼人!地元では応援してるぞ!頑張れ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

YSF@横浜 [高校生活]

昨日の横浜サイエンスフロンティア高校の特集観た?
親子4人で食い入るように観ました。
面白かった。旧柏陽の校長、オオゼキタク、湘南ゼミナール、身近な話題で一杯でした。
市立南を中高一貫にするなど最近、頑張ってるよね、横浜市立。


高校卒業式ですね [高校生活]

卒業式ですねえ。高校の卒業式ってこんなに早かったっけ?
まだ、国立入試も残ってるのに...
うちのお姉ちゃんも高校卒業です。3年早かったなあ。
そして4月からは女子大生ですわ。
来年、馬鹿息子もすんなり続いてくれたらいいんだけど。

P1000287(1).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

高校駅伝@県立多摩高校高校 [高校生活]

高校駅伝です。京都の街を走り抜けます。神奈川男子代表は県立多摩高校です。!
マラソンと同じ距離を7名のタスキで繋ぎます。7人をそろえなくてはいけないので公立ではなかなか難しい種目です。
1区、10km。多摩高校42位。(全体47参加)。3区で32位まで盛り返しましたが最終36位でした。
3年生出てたんですかね。(わかりませんでした)進学校ですから受験で忙しい時期ですが。
多摩高校てジャージグリーン色なんですよね。昔っから背中に「多摩高校」って漢字で大きくプリントされてるのが印象にあります。今日もグリーンでした。


横浜サイエンスフロンティア高校@校歌(オオゼキタク) [高校生活]

今年、開校する横浜サイエンスフロンティア高校。(しかし、すごいネーミングですね)
何かと話題になってますね。神奈川初の理系専門高校、しかも初代校長が前柏陽の校長だとか。
高校説明会にも多数集まったようですね。
で、この高校の校歌なんですが「オオゼキタク」の作詞、作曲だそうです。やるな。
オオゼキタク33歳、中学時代生徒会長、光陵高校、横浜市大です。
ばりばりの横浜出身。つうか、近所なんですけど。(笑い)
この高校、横浜市大と連携するとか言ってるのでそのつながりかな?

難易度がどうなるか気になりますが初年度は準トップ位、偏差値60位じゃないかと
言われてますが。それでもしょっぱなからすごいですが。
試験は英、数、国の3教科でしかも共通問題を使うようです。(だったら満点とらなきゃ)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

早稲田 34:17 慶応(大学ラグビー) [高校生活]

大学ラグビー対抗戦
早稲田 34:17 慶応
メンバー見て笑った。早稲田、慶応どちらも半分のメンバーが桐蔭学園出身。(笑い)
全国から人集めてて何?この偏りよう。
ここ最近は桐蔭、いいメンバー集めてるってことか?
慶応のセンター12番は去年、桐蔭のFB15番で主将だった仲宗根だよね。
1年からレギュラーかよ。前の明治戦では先発だけどリザーブのナンバー付けてたと思いますが
今日は12番、レギュラーの番号付けてますね。たいしたもんだ。
今日は守備でがんばってました。もちろん攻撃でもセンター縦の突っ込みはさすがでした。
試合のほうは前半は早稲田 10:11 慶応と接戦でしたが後半、早稲田3トライをあげて
突き放しました。
早稲田のスタンドオフ山中って高校ラグビーで花園で活躍してた奴ですよね。
でかいスタンドオフですね。184cm、97kgだって?
でもさあ、キックもパスもお世辞にもうまいとは言えないんだけど。
いつ縦に突っ込んでくるかわかんないので守備側はプレッシャー掛かってたようだけど。
最後の方のトライ、山中からウィング14番へパスしたプレイはもろそんな感じでしたよね。
ゴール前、ライン際、山中がボールもって縦へ突くフェイントかけたもんだから慶応二人がついて
早稲田のウィングがフリーになった。
でも何かこれまで早稲田に居なかったタイプのSOですよね。テンポがいまいちと感じましたけど。
ルール改正もなあ。改悪じゃないの?キックばっかじゃん。
しかもゴール前のモールが見られなくなった。ドライビングモール見たいんですけど。
やっと最近、JAPANも立ったままのモール組めるようになったなあと思ってたんですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桐蔭学園@神奈川高校ラブビー決勝 [高校生活]

神奈川高校ラグビー決勝
桐蔭学園 10:5 慶應義塾高校
今年は慶應、チャンスだったのに。もう一歩でした。
慶應、戦術的にどうかなという戦いぶりでした。フォワード戦では互角以上だったし
もっと近場で勝負にこだわっても良かったのでは?
好機に妙にバックスの展開しては桐蔭に潰されるの繰り返し。
桐蔭、組織だったプレーはさすが全国クラスですが以外と力勝負のモールとか苦手です。
去年花園ベスト4の桐蔭ですが今年はスタンドオフを含む1年生が4人もレギュラーで
谷間の世代と言われてましたが1年のスタンドオフ、何だよありゃ。1年のくせに40mの距離のドロップゴールを決めるなんて...
7番フランカーもすごい突進力ですね。今年も超高校級をそろえてます。
ただ、去年のチームもそうでしたが全国的にはやや、サイズがない。
理詰めで戦術的には完璧な攻撃、防御をしますが東福岡のような腕っ節の強い相手だと力負けする場合がある。

東京代表の国学院久我山は今年は強いです。バックスまでサイズがあって迫力満点の攻撃をします。
今年は期待していいんじゃないでしょうか。

桐蔭って久我山の攻撃、止められるんだろうか。
今年の花園、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

慶応vs東海大相模@神奈川決勝 [高校生活]

神奈川ブロック予選決勝 慶応vs東海大相模
今回記念大会つうわけで神奈川2校出場できることになったわけです。
南ブロックは横浜高校が決定。で、北ブロック決勝です。ここ3年、決勝で敗れて準優勝が続く東海大相模。
今回、横浜高校と別ブロックになって今年、甲子園へ出るべき格好の舞台でした。
私は慶応の応援してましたが、しかし、今年は東海大相模、出るべきだろうなあと思ってました。
神奈川大会決勝、すごいですね。横浜スタジアム満員。しかも大激戦。甲子園のベスト4にも匹敵する面白さ。
延長13回。相模のピッチャー交代の判断は後世まで議論されるでしょうねえ。
監督本人が試合後のインタビューで間違いだったかもって言ってるし。
TVの前から一歩も動けない大勝負でした。いいもん見せてもらいました。
しかし神奈川は本当に大激戦区ですわ。甲子園の前でこれだけ興奮できるし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - 高校生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。