So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

イアンソープ遭遇 [ひとりごと]

品川シーサイドモールをほろほろと歩いてたら、

P1010557.jpg

イアン ソープに遭遇。オーストラリア出身のオリンピック水泳メダリストですね。

P1010555.jpg

何でもオージーさくらんぼの大使で売り込みにきたとか。
何じゃそりゃ。

品川シーサイド:JTたばこ公社工場あとを再開発。IT企業が集まってる。
楽天本社、ナムコ本社、日立、パナソニックRICOH、ジャスコショッピングモールなど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

www.ustream.tv@布袋Live [ひとりごと]

ustream.tv 楽しいですよね。
ちょっとハマっちゃいました。(笑い) 
自分のPCのWebカメラからinternetに簡単にブロードキャストできるなんて、何て画期的な!
Skeypeなんかも面白いんだけどこっちのほうがインパクト大きいな。

で、昨日は布袋がZepTokyoから生ライブをustreamで全部放送しましたよね。
映像とtwitterが連動してるのでtwitterの評判のコメントを読む方が面白かったりして。

民放ラジオがustreamと連動させる試みも始まってますね。

更に画期的なアイデアが出てきそうな気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

子供の日のお祭り@泉区 [ひとりごと]

P1010234.jpg

泉区役所裏の調整池広場で毎年行われてるお祭り

P1010236.jpg

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでました。
今年のGWは本当にお天気に恵まれましたね。

P1010237.jpg

やきとりとビールが旨そうでした。あははは。
わたしはバイクで通りがてらにふいに寄っただけなのでお酒は飲めません。
やきそば200円と磯部焼き100円をお土産に買って帰りました。
地元で取れたふき、たけのこも売ってました。さすが泉区。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オールナイトニッポン [ひとりごと]

1242 ニッポン放送
毎月曜 22:00~23:50

吉田拓郎と坂崎幸之助のオールナイトニッポン」

今、サイコーに面白いのがこの番組。
まだ5回目くらいなんですがもう毎回楽しみにしてます。
録音して電車の中で聞いてるんですが大笑いしそうになるのでとっても困ってます。(笑い)
思わすストップを押して下向いて必死にこらえたりして。とっても怪しいおじさんになりそうで。
火曜の「ゆず」、水曜の「ピストン西沢」、木曜の「所ジョージ」もいいんですが
この二人にはかないませんな。
これ、絶対、伝説になると思う。


2010年お正月 [ひとりごと]

http://akimon.blog.so-net.ne.jp/2009-11-11

以前、書いたのですが12/30,31とリリース作業で出社でした。
(社内システムバージョンアップで1年に渡って開発してました)
100人程度は出社したのですが経費節減でフロア暖房は無し。今の世の中、鬼ですよね。
厚着して作業したのですが私、歳なんで風邪ひいちゃいました。
31日、夜、家に帰ってから大酒飲んで紅白の最中に轟沈。
今日、お昼に目が覚めたらお節料理。世の中、お正月ですがな。
私、家の大掃除もしてないし、世の中の帰省ニュースも関係なし。(いいのかそんなんで)

好きだから現場の最前線やってますがいいかげん歳だよなあ、そろそろ引退するかって
今回、初めて感じました。

社内転職、真面目に考えよう。(うちの会社、この制度は完備されてて10年前、わたしもこの制度でこの職場にやってきたのでその点ではうちの会社、いいよなあ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

最近(11/10)の状況 [ひとりごと]

11月全く更新ができてないのですが...
実は全くうまく行ってないプロジェクトを立て直せと10月より任されちゃってて.....
ちょいと難攻してて自分の時間が取れないでいました。(風邪引いてたこともあるけど)
一ヶ月、がむしゃらにやってきたけど、このプロジェクトやっと明るさがみえてきたかな...
12/30,31リリース作業。
1/4 リニューアルオープン
って、大晦日、お正月無視ですか。まあ、いいですけど。IT業界の標準つうとこで。
この時期、息子が大学受験ってことで頑張ってるのでお父さんも一緒に頑張りますか。


マイカテゴリの整理@so-net blog [ひとりごと]

課題だったこのblogの「マイカテゴリ」の整理をやりました。
投稿数が100を超えたあたりからごった煮状態になってたのでやらなければと思ってたんですが、根がずぼらなもんで...
ほったらかしになってました。
で、今回、整理してみてカテゴリ、「ひとりごと」、「B級グルメ」を分類したのはよかったです。
くだらん話題はここに書けばいいんですよね。これからこのカテゴリを充実させていきたいと思います。(笑い)


横浜銀行ボヤ発生@新横浜 [ひとりごと]

P1000724.jpg

新横浜、元横浜銀行本店、現在横浜銀行事務センタービル屋上から煙が!

P1000729.jpg

早くも消防到着。プリンスホテル前なので野次馬も大勢。報道ヘリは飛んでくるは報道カメラも到着。

P1000731.jpg

P1000733.jpg

P1000732.jpg

屋上の発電機のボヤだったそうです。大事にいたらず。よかった。
横浜銀行本店はみなとみらいに移転しました。
この元本店ビルの地下にはでかい金庫があって現ナマが大量に保管してあるそうです。
ひっきりなしに現金輸送車が出入りしてますしね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

謎の乗り物発見@3輪車? [ひとりごと]

P1000525(1).JPG

何これ?初めて見たんですけど。近所の相鉄ローゼンの交差点で遭遇しました。
ナンバープレート付けてたので公道走行可なんでしょうけどヘルメットは装着しなくていいの?
したほうが安全だと思うけどなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

20世紀少年@漫画 [ひとりごと]

県立息子ですが明日、数学のテストだそうで。毎回、一夜漬けなのはどうなんだか。
ま、それはさておき、「とうちゃん、20ty CenturyBoyって曲、昔はやってた?」
何でもある漫画の中でキーフラグになってるとか。
うーむ。きっとそれはキングクリムゾンの名曲かと。
「とうちゃん。違うらしい。TREXって書いてあるけど」
おー!TREX。マークボランの方か!私、中学生の頃夢中だったっけか。
で、「とうちゃん、この漫画、面白いぜ。読んでみる?」て渡されたのが
「20世紀少年」単行本。今日、いっきに20冊読んじゃいました。
面白いわ。これ。30年前の子供ころの思い出がいっぱい。
中で出てくるCCR。「雨を見たかい」。雨に濡れてものスタンダードじゃないですよ。ロックの方の名曲です。
CCR:クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
マニアックな曲が出てくる漫画なんですわ。
この夏、映画になってるようですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。