So-net無料ブログ作成

ICR-RS110M@ラジオレコーダ [PC関係]

P1000355.JPG

SANYO ICR-RS110M
結構、マニアックなもんです。AM,FMラジオ放送をMP3で記録できるレコーダーです。
なぜか、これが出来る機器って少ないんですわ。この機種はスペック的にやっと使えるもんが
出たって感じです。
何に使うかって、NHK AMの外国語講座の録音ですわ。USBでPCにつなげばマスストレージとして
使えるのでMP3をPCに取り込んだり、音楽のMP3をこいつに取り込んだりできます。
つうことはつまりこれで録音したMP3をウォークマンやIPodでも聞けるというわけ。
5つまでスケジュール録音できるので毎日決まった時間に自動録音することが出来ます。
こいつのいいとこは早送り、早戻し、スローの機能が充実してること。10分早送りしたいとか
簡単にできます。これは以外に便利です。
あと、MicroSDが使えること。580円の2GBの奴使ってますがOKです。使えてます。
電池がエネループ充電池1本。USBで充電できるのでとっても便利。
新横浜のビッグカメラで19800円でした。

あたしのMacに変なもん入れないで! [PC関係]

うちの娘のMacBook。

http://www.apple.com/jp/macbook/

IntelMacなんでWindowsVistaが動作するのはわかってました。
Mac触ると本当に出来がよくて触った感じ、デザイン、Leopard OSが立ち上がったときのあのサウンド。
やっぱAppleだよなあ。好きだなあ、って思うんですが、このハードでWindows動かしたらどんな気分だろうと
思うことあります。
娘に、「これにさ、Windows入れてDual Bootにしてもいい?」って聞いてみました。

娘:「あたしのMacに変なもん入れないで!」

だそうです。(涙)

そうだよなあ、変なもんだもんなあ。(爆笑)


Yahoo Mail全部消えちゃいました@4ヶ月アクセスしなかったので [PC関係]

Yahoo mail使えねえー!
Yahoo mailって4ヶ月アクセスしないと使えなくなると同時に蓄積したメール全部削除されるの?
知らなかったぞ。全部、消えたー!
何年分消えたんだろ。WinChipのデータシートとか入れてたから10年は下らないな。
ま、痛手はないけどデータ保管場所として重宝してたので知らなかったこの事実はちょっとショック。
まあ、運営する方の立場に立てば資源の問題とかわからないではないけど4ヶ月という期間の設定は
微妙だなあ。
無料だからいいだろって言ってもそこをポータルで引き込んで派生するビジネスで儲けるモデルなわけで。
結果としてお客に怒らせちゃったら失敗なんだけど。
もういいや。googleのgmail使ってみます。ひょっとしてこっちにも落とし穴あるのかなあ。


blog改行不具合再度調査中@so-net [PC関係]

ソネット改行コードがおかしくなる件、3/4に修正したと報告があったのですがわたしの場合、相変わらず変で
<BR>になるべきコードが<P>になるので1行おきにみえる不具合だったのですが
ソネット本日、再度対応中と発表がありました。やっぱ、おかしかったんだ。
直るの気長に待とう。よくわかんないや


blog改行不具合発生中@so-net [PC関係]

so-netのブログリニューアルがあったのですが不具合が発生してまして改行コードが消滅するというのが
広範囲で起きてるようです。
わたしの記事でも過去のもので改行が消滅してるのがかなりあります。
記事、読みにくいのはそのせいです。
改行コード(BR)欠落箇所、結構ランダムで起きてるようで発生原因探ろうとしたのですが特定できませんでした。(時間もないし)
記事編集時にはちゃんと入ってるようなのでその後工程、きっと新機能の[キーワード広告]あたりがバグってんじゃないかと推測します。
不具合にしちゃ、結構深刻(Aランク障害)なのでso-netさん、頑張ってください。
#現場は徹夜でやってるだろうけど。察しします。
 

so-net blog大幅機能up! [PC関係]

メンテナンス、長かったですねー。43時間の予定が押して48時間!
機能拡充して、ざっと使ってみましたが 素晴らしい出来です!
これはかなり使えるblogになりました。機能的にはlivedoorと並ぶんじゃないですか?
細かい点までカスタマイズできるのはFC2がサイコーで実験的に使い倒してるんですが何せ弱小企業なので安定性がいまいち。

今回、so-netは本気出しましたね。gooや楽天、Yahooなどを機能的に見事に凌駕しました。
HTML,CSS編集とか初心者は使わないのでまあ、ここじゃ無くてもいいやと割り切ってましたが付けて来ましたか。

ま、悪いこと細かいことするには必須なのでこれ目当てでFC2使ってる奴沢山いますが(わたしか?)so-netで使えるとは。
アフィリエイトも完全フリーじゃないけどいい感じで使えるし。
アクセス解析も使えそうな感じ。ま、HTML編集できれば何でもできるけど。
レイアウト編集機能もやってくれたなあ。FC2より凄くないか?これ開発するの大変だったろうなあ。
いやあ、これ、いいわ。so-net、長く使えそう。よくやってくれました。

祝!MacOS Leopard発売開始 [PC関係]

Tiger使ってますがもう2年になるんですね。
intelMacになってから興味はWindowsの起動。
TigerからAppleから非公式ながらbootCampが出たのには驚きました。

■BootCamp
intelMac(従来MacはIBM PowerPCをCPUに使ってたがIntel CPUに切り替えた)
アーキテクチャも独自路線から汎用PC路線になったのでWidowsが動作するとの噂があり
有志が競ってツールを発表。
BootCampはapple自身が出したツール。ようはデバイスドライバの出来がキモで当初はXPしか
動作しなかったがVer1.4βでVistaに対応した。
MacOSのpartitionに新規にpartitionを作成でき、そこにWindowsをインストールできて、boot時にどちらを起動するか選べるようになる。

で、今回LeopardからbootCamp正式サポート。Vistaのドライバーもフルサポート。

で、です。Tiger時代のフリーのbootCampβまだ落としてないことに気づいた。
appleのサイト探したけどもうないじゃん。一応ダウンロードボタンあるんだけど押すと、
Leopard買ってください
と出るじゃないですか。正式サポートしたからベータ版はもう提供しませんってわけですか?
そうなると意地でも探すのがマニアの性。調査の結果、以下にありました。

http://www.clubic.com/lancer-le-telechargement-51603-0-boot-camp.html
いつまであるかわからないので早めに。
いや、Leopard買えばいいだけなんですけどね。(それじゃ面白くない)

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。