So-net無料ブログ作成

ざぼんラーメン [ラーメン(海老名)]

 

DSC00821.jpg

DSC00820.jpg

東名海老名PAに一般道側から徒歩で入れるのしってました?
専用駐車場まで用意されてます。(無料です)

DSC00814.jpg

DSC00816.jpg

DSC00817.jpg

さぼんラーメン。780円。鹿児島ラーメンだそうですが本場の味とはかなり異なる。
かなり関東に配慮した味になってますね。スープ、業務用かなあ。
豚骨臭さがまったくなし。

DSC00818.jpg

DSC00819.jpg

by SONY RX100

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぎょうてん屋GOLD [ラーメン(綾瀬市)]

綾瀬市役所近くにある二郎インスパイアな店、ぎょうてん屋GOLD。
無休 11:00~26:00 駐車場20台位。だけどトラック客が多いので狭く感じる。
店のなかは巨大。カウンター30人位は座れるか。テーブルもいくつか。
平日の昼間は非常に込みます。

DSC00840.jpg

DSC00836.jpg

ギ郎 800円。300gだそうです。小150gは750円です。
いやあ、もう二郎そのもの。人間の喰うもんじゃないです。麺までたどりつかねえ。
麺はごわごわ。最後は苦痛そのもの。

町田のぎょうてん屋のロードサイトみたいですね。店員の体力がすごいです。
もうへとへとになるでしょうね。

DSC00837.jpg

DSC00838.jpg

DSC00839.jpg

by SONY RX100


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はまんど@讃岐ラーメン [ラーメン(藤沢市)]

DSC00960.jpg

DSC00958.jpg

長後のあのせまい商店街の駅前入口の交差点のとこにできた新店です。
駐車場なし。水曜休み。11:00~15:00
6人x2、4人x1、2人x2のテーブル席のみです。カウンターなし。
本店、讃岐でローカルな味を横浜へ持ってきたと。

DSC00955.jpg

はまんどラーメン750円。

DSC00957.jpg

新味ですね。麺がぶっとい。喜多方ラーメンの麺をもう一回り大きくした感じ。
スープは讃岐のうどんスープに背油加えたような。沖縄そばのスープに似てるかも。
もしくは四谷の「こうや」もこんな感じだったかな。
客層もファミリーからお年寄りまで幅広いです。

DSC00961.jpg

by SONY RX100


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や小僧@弥生台 [ラーメン(泉区)]

http://menyakozo.dino.vc/

小僧寿しがラーメン業界に参入しました。
ここは弥生台にできた麺や小僧です。11:00~22:00 無休 駐車場なし
駅からあるいて3分。郵便局のとなり。元小僧寿しのあったとこです。
専用駐車場ないので商店街の30分無料の共用駐車場つかいましょう。

DSC00924.jpg

らーめん620円です。完全な博多ラーメンですね。100円で替え玉できます。
スープはズンドウから1杯ずつお鍋にうつして温めてます。

DSC00923.jpg

チャーシューがこりこりと歯ごたえがあっておいしかったです。
全体的にチェーンにしてはよく出来てます。
ただ620円かあ。あと100円安かったらなあ。

DSC00922.jpg


DSC00920.jpg

by SONY RX100



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガンジー@弥生台 [グルメ]

DSC00717.jpg

相鉄弥生台にあるインドカレー ガンジー。本場の方がやってます。
11:00~15:00 17:00~22:30 無休。駐車場なし。
席は4人x5程。広くはない。

DSC00710.jpg

ランチは数種類あって695円。前菜とドリンク付き。ナン食べ放題!!
コスパ高し。夜はグランドメニューあり。

DSC00711.jpg

DSC00712.jpg

DSC00713.jpg

DSC00716.jpg

ドリンクはマンゴラッシー。ナンも焼き立てでうまいんだ。カレーは辛さ調節できます。
場所が場所だけに隠れた名店かな。

by Sony Rx100



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふくろう [ラーメン(戸塚区)]

DSC00804.jpg

DSC00801.jpg

戸塚駅から歩いて5分。麺どころ ふくろう。11:30~14:00 17:00~24:00 不定休 駐車場なし。
(コインパーキングあり)
カウンターx5、2人x4、ソファーx1.タバコ可。カウンターの椅子が高くてちょっと不安定。
夜はお酒メインか?

DSC00802.jpg

中華そば780円。自家製麺だそうです。見た目は美しい。
スープはすっきりしててうまい部類だと思う。もう少し味に深みがあったらもっといいのに。ちょっとあっさり目か。

DSC00803.jpg

by Sony Rx100



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫トラ亭 [ラーメン(大和市)]

DSC00919.jpg

猫トラ亭。にぼしラーメンです。 11:00~15:00 17:00~22:00 駐車場あり。日曜休み。

大和駅から歩くと遠いですね。車必須。駐車場あるのですが店から歩いて5分位かかります。

DSC00916.jpg

DSC00917.jpg

にぼしラーメン650円。
見てください。この見た目の美しさ。麺がきれいですよね。スープもにぼしが効いててもう、うまー!!
麺ににぼしを練りこんだ得ニボシラーメン750円つうのもあります。
にぼしラーメン、まだブームはきてないと思いますが、これ、はやりそう。
ふだん、家系とか二郎とか食べ慣れてるとほんとに新鮮。
大勝軒の煮干し味とはちょっと違うんだよな。もっと上品な味がします。

DSC00918.jpg

by Sony RX100


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝ミニカツ丼@かつや [とんかつ]

DSC00629.jpg

かつやの朝ミニカツ丼。単品だと280円!!(朝11:00まで限定)
キャベツ+豚汁付だと380円です。

DSC00630.jpg

全然、ミニじゃないっす!ご飯の量、普通盛りです。カツの量も十分。
これで280円!! 今、朝食ではこれが最強のコスパではないでしょうか。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝定食とんかつ@かつや [とんかつ]

DSC00624.jpg

とんかつ「かつや」の朝食セットです。11:00までです。
やってる店舗は限られてるので注意です。
うちの近所だと希望ヶ丘店、湘南大庭店、大和店などやってません。
環状2号の東戸塚から新横浜の中間地点市沢交差点にある店がやってたのでちょいと遠いですが行ってみました。

DSC00625.jpg

これが450円の朝ロース定食です! ご飯、トン汁は690円の通常定食と同じです。
トンカツは通常120gに対して80gです。きゃべつは少な目。
でも、これで十分だなあ。

DSC00626.jpg

とんかつ80gだけど揚げたてですよ。

DSC00627.jpg

豚汁なのがうれしい。具材も十分。

DSC00628.jpg

by SONY DSC-RX100

ちょいと肉厚にかけるか。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タンメン@くるまやラーメン [ラーメン(旭区)]

DSC00617.jpg

旭区善部、新幹線に沿った道路にある「くるまやラーメン」
くるまやチェーンって一部は花楽に変わったりしてますがチェーンなのに店ごとにメニューが
違ってたり、味が違ったりするんですよね。

DSC00615.jpg

タンメン750円。この店だとこればっかり。花楽だとねぎ味噌ばっかだけど。
特徴はどっさりと盛った野菜ですね。
半ライス無料。平日ランチタイムは餃子が100円です。
カウンター5席位、テーブル席と小上がりが主です。

DSC00616.jpg
by SONY DSC-RX100

麺は業務用かな。でもたまーに食いたくなるんだよなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。